ナショナル2023 オランダ・スペイン・ポーランド代表登場!選手評価まとめ

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です。

ナショナル2023 オランダ・スペイン・ポーランド代表が登場しました!

~3/31まではLIMITEDバージョンとして排出されます。

今回はカスタムセンスをもつ選手が2選手、計6選手がセレクトスキルもちです。

早速チェックしていきましょう。

※2022 オランダ・スペイン・ポーランド代表については下記をご覧ください。

FC伯爵
FC伯爵

前回は「オランダ・ポルトガル」「スペイン・ポーランド」のペアで排出されていたのですが、今回はまさかのトリオで排出です!

スポンサーリンク

ファン ダイク

スキル①:ガーディアン
スキル②:ボールハンター

セレクトスキル①:ディフェンスリーダー
セレクトスキル②:空中戦の競り合い

カスタムスキル:バックライナー
Lv1:EP50%、ディフェンススキル強化A
Lv2:カバーリング、ビルドアップ

2023の最高グレード112カスタムファンダイクが登場です。
スキル構成は文句なしに強いですね!セレクトスキルについてはどちらを選択するか好みが分かれるかと思いますが、個人的にはディフェンスリーダーを採用してガチガチのタックル野郎にするのがいいかな、と思います。
セレクトスキルのバックライナーは、ネスタブルズピケカッティングデリヒトが有しているセンスで非常に強力です!カバーリングを選ぶのが鉄板でしょう。

またDEF値が高く、レベルMAX状態で比較するとネスタのよりも70程度高い数値となっています。

現在はハイライズファンダイクがよくタイタンなどで使われていますが、本レアリティのファンダイクも最強CBの一角になるかと思います。

レヴァンドフスキ

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:ジャンピングボレー

セレクトスキル①:タワーヘッダー
セレクトスキル②:ポストプレイヤー

カスタムスキル:フィニッシャー
Lv1:EP50%、シュートスキル強化A
Lv2:背後への抜け出し、ポスト&デリバリー

またまたまたカスタムもちのレヴァンドフスキが登場です。(そろそろレヴァはおなかいっぱい、、、と思うのは僕だけでしょうか)
リーディングスターレヴァからはセレクトのターンドリブル→タワーヘッダーに変更となりました。
近距離/ジャンボレ/タワーヘッダーとジャンボレデッキでは活用できそうですね。
現状の環境ではあまり「タワーヘッダー」が猛威を奮っているわけではないですが、今後の環境変化を見据えて確保しておくのもよさそうですね。
まだ絶対的なカスタムCFがいないチームは間違いなく当たり選手の一人ですので、エースとして育ててよいかと思います。

デヨング

スキル①:スペクタクルドリブル
スキル②:ガソリンタンク

セレクトスキル①:ボールハンター
セレクトスキル②:アーチパス

バルサで最強の中盤を構成しているデヨングが登場です!
スキル構成としては守備的なDFスキルを二つ選択でき、バランス良さそうですね。
DFスキル×2をチョイスする場合、ディフェンス強化Aをなんとか自力で付けてあげたいところです。
CBで起用する場合はスペクタクルドリブルが死にスキルとなるので、CMFもしくはDMFで起用してあげるのが良いでしょう。DF値が1,630と低いためCMFで起用するのがおすすめです。
DMFやCMF枠としてカンテやマルキーニョス/レジェンド選手など非常に優秀な選手が多いので、チームの選手層によって「当たりハズレ」の感覚が大きく変わってきそうです。

ペドリ

スキル①:ダブルタッチドリブル
スキル②:アーチパス

セレクトスキル①:スペクタクルドリブル
セレクトスキル②:ドロップシュート

若きバルサのキーマンであるペドリがセレクトとして登場です。
セレクトはスペクタクルを採用してドリブルペドリにしてもよいですし、ドロップでドリブル/パス/シュートと幅広く汎用性高いペドリにしてもよいですし、どんなチームでも合いそうですね。
個人的には、ジャンボレデッキでクロス配給兼シュート得点要員として左WGでドロップを選択して起用したら活躍してくれそうかな、と思っています。

今までのヒーローペドリやプレイメイカーペドリはシュートスキルとしてコントロールドライブやミドルレンジスナイプでしたが、今回はついにドロップを習得しました!
今までのペドリの中では一番スキル構成が良いのではないのでしょうか。

シュチェスニー

スキル①:鉄壁の守護神
スキル②:絶妙の間合い

セレクトスキル①:難攻不落
セレクトスキル②:高精度ロングフィード

ポーランドの守護神がセレクトもちとして登場です。
セレクトは難攻不落がおすすめです。
ボーナスセンスがEP50ですので、なんとか自力でキーパー強化を付けたいところですね…

カスタムGKが入団するまでは彼に守護神を任せても十分に活躍してくれるでしょう!

ロドリゴ

スキル①:トルクモーター
スキル②:スルーフィード

セレクトスキル①:ガソリンタンク
セレクトスキル②:ボールハンター

DFスキルを2種+スルーフィードということでスキル構成はバランス良さそうですね。
セレクトは他選手との兼ね合いで選択するのが良さそうですが、ボールハンターをチョイスするのが鉄板になりそうです。
現在ロドリゴ選手をスタメン起用しているチーム/良センスロドリゴを確保しているチームは更新してもよいかと思います。

まとめ

ナショナル第三弾のオランダ/スペイン/ポーランドが登場しました。

ファンダイクが大当たり、その次にペドリなどが当たり選手となりそうですね

FC伯爵
FC伯爵

貴重な「左サイドSB」ができるラポルテがセレクト落ちしたのと、ガビがセレクトになれなかったのが個人的には大変残念です・・・。

ガビ/ダニオルモは★3乱獲してキラレベルMAXで準備万端ですのでセレクトでなくても個人的には当たったらうれしい選手です。

今回は「更新選手」や「良センス選手」として「狙いガチャ」する人が多くなりそうですね

コメント