2022 ハイライズ(HIGH-RISE)登場!選手評価まとめ

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です。

まさかの新レアリティ2022 ハイライズが登場しました!

~10/14までの期間限定レアリティとなっています。

今回はカスタムセンスをもつ選手が2選手、計5選手がセレクトスキルもちです

早速チェックしていきましょう。

スポンサーリンク

ファン ダイク

スキル①:ガーディアン
スキル②:空中戦の競り合い

セレクトスキル①:ディフェンスリーダー
セレクトスキル②:ボールハンター

カスタムスキル:クラッシャー
Lv1:EP50%、ディフェンススキル強化A
Lv2:積極プレス、対空意識

FC伯爵
FC伯爵

第九回タイタンズで優勝/準優勝チームがともに用いていたガーディアンクリバリとセンスやスキル構成が似ていますね
「ハイライズ」の名の通り、常設に空中戦を有しています。

第10回タイタンにおいてはDFラインに本選手を採用するチームが多数存在しました。

ボール奪取王にもランクインしており、現時点で最強のCBの一角といえるでしょう。

ハーランド

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:ポストプレイヤー

セレクトスキル①:ジャンピングボレーシュート
セレクトスキル②:ライジングシュート

カスタムスキル:フィニッシャー
Lv1:EP50%、シュートスキル強化A
Lv2:背後への抜け出し、ポスト&デリバリー

FC伯爵
FC伯爵

カスタムもちのハーランドが登場しました。

2022ストライカーレヴァとスキル構成/センスともに同一ですね

カッティングエッジのハーランドはジャンボレのスキルが軽く好評だったので期待が持てます

「ポストプレイヤー」の常設スキルをどう受け取るかで評価が割れそうです

ルカク

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:ポストプレイヤー

セレクトスキル①:オフェンスブレイク
セレクトスキル②:ダイナミックヘッド

FC伯爵
FC伯爵

ゴリゴリ重戦車のルカクがハイライズに登場です。

セレクトの「ダイナミックヘッド」は非常に珍しいですね

本スキルには「EP70%UP」の隠れ特性がある、との情報を耳にしましたが、確定ではないので、確定次第追記します。

ラポルテ

スキル①:ガーディアン
スキル②:空中戦の競り合い

セレクトスキル①:ディフェンスリーダー
セレクトスキル②:スルーフィード

FC伯爵
FC伯爵

セレクトはディフェンスリーダーを採用するチームが多そうです。

リミテッドラポルテからは常設/セレクトともにスキル変更がありました

個人的にはリミのほうがスキル構成は好みですが、左SBもしくはCBのどちらかで守備固めに十分に貢献してくれそうですね

左SBは人材不足になりがちですので、欲するチームは多そうです

ミク メニャン

スキル①:鉄壁の守護神
スキル②:エアウォール

セレクトスキル①:難攻不落
セレクトスキル②:絶妙の間合い

スキル構成としてはカッティングエッジのドンナルンマ等と同様ですね

今までメニャンはセレクトもちとして実装されてこなかったため、育成していないチームが多く、時間がかかりそうですね

※ちなみにとてつもなくどうでもいい情報ですが、ワサコレではコスト39「マイク マイニャン」で実装されていました

まとめ

カスタムもちのファンダイク/ハーランドが人気でした。

ハイライズということで、CFの電柱選手及び屈強DFを欲しているチームには選択肢に入りそうです。

しかし周年ガチャが来月に迫っている中、今ガチャるかどうかは非常に悩ましいところですね・・・。

また順次追記していきます。

FC伯爵
FC伯爵

弊チームは周年/福袋ガチャに向けて一旦ステイする予定です!

コメント