2022 カッティングエッジス(CUTTING EDGES)登場!選手評価まとめ

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です。

2022 カッティングエッジスが登場しました!

~9/30までの期間限定レアリティとなっています。

今回はカスタムセンスをもつ選手が2選手、計5選手がセレクトスキルもちです

早速チェックしていきましょう。

2021-22カッティングエッジスは下記をご覧ください。

FC伯爵
FC伯爵

2021-22から注目選手はほぼ全員入れ替えとなりました

スポンサーリンク

ムバッペ

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:スペクタクルドリブル

セレクトスキル①:インサイドカッター
セレクトスキル②:ジャンピングボレーシュート

カスタムスキル:ドリブルスター
Lv1:EP50%、ドリブルスキル強化A
Lv2:高速スプリント、ドリブル突破

FC伯爵
FC伯爵

スキル構成はかなりまとまっており、近距離シュート、ドリブルが常設、そしてインカタとジャンボレがセレクトで使い分け可能と魅力的な選手ですね
カスタムスキルのドリブルスターもスキル構成と相性〇で適正も広い、、、という目玉選手です

※追記

ドリブルが軽く、WG適正がある選手でした

右/左どちらでも使えるのでWGがあるフォメであれば十分に戦力になる選手です!

トレント アレクサンダー アーノルド

スキル①:ワイドレンジクロッサー
スキル②:トルクモーター

セレクトスキル①:ボールハンター
セレクトスキル②:スペクタクルドリブル

カスタムスキル:スキルフルクロッサー
Lv1:EP50%、パススキル強化A
Lv2:ラン&クロス、クロス弾幕

FC伯爵
FC伯爵

「電柱CFをおいて右サイドからのクロス戦略」をとっているチームにとっては魅力的な選手になりそうですね 守備は、、、期待しないほうが良さそうです

※追記
朗報!守備もガチ目らしいです!これで気兼ねなくSBに採用できそうですね

ハーランド

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:ジャンピングボレーシュート

セレクトスキル①:正確無比なフィニッシャー
セレクトスキル②:光速ドリブル

FC伯爵
FC伯爵

PLやCLで現在進行形で絶好調男、ハーランドです

スキル構成を見ても「正統派CF」として活躍しそうです

ジャンボレの発動の軽さが鍵ですが、当てた人のコメントを待ちます!

※追記

ゴルストとドリブルは若干重めですが、ジャンボレは軽い、とのこと
CFとしては当たり選手のようです

ペドリ

スキル①:フライスルーパス
スキル②:ターンドリブル

セレクトスキル①:コントロールドライブ
セレクトスキル②:スナイパークロス

FC伯爵
FC伯爵

ペドリがついにセレクトもちとして登場です!スキル構成的にも選手のAI的にもアシストマンのようです

ドンナルンマ

スキル①:鉄壁の守護神
スキル②:エアウォール

セレクトスキル①:難攻不落
セレクトスキル②:絶妙の間合い

ドンナルンマは長く活躍しているので「CUTTING EDGES」にいると少し不思議に感じますが、まだまだ若手の部類なんですよね 去年のナショナル108ドンナルンマ とは常設→セレクトの入れ替えがあったのみでほぼ同じスキル構成です

カスタムもちのGKがいなければ十分守護神候補になるでしょう

まとめ

カスタムもちで隙のないムバッペや、TAA、ハーランドが人気でした。

CUTTING EDGESは仮に外れても今後の「将来有望」な選手が多いので、うれしいですね

また順次追記していきます。

コメント