2022 ストライカー登場!選手評価まとめ

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です。

2022 ストライカーが登場しました!

~9/16までの期間限定レアリティとなっています。

今回はカスタムセンスをもつ選手が2選手、計5選手がセレクトスキルもちです

早速チェックしていきましょう。

2021-22ストライカーは下記をご覧ください。

FC伯爵
FC伯爵

ストライカーは第九回タイタンズの「優勝」「準優勝」チームがともに本レアリティの選手を用いて優勝しました(優勝:メッシ、準優勝:クリロナ)
非常に強力な前線選手が毎回排出されるため、期待大ですね

スポンサーリンク

ベンゼマ

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:ジャンピングボレーシュート

セレクトスキル①:ポストプレイヤー
セレクトスキル②:ターンドリブル

カスタムスキル:フィニッシャー
Lv1:EP50%、シュートスキル強化A
Lv2:背後への抜け出し、ポスト&デリバリー

FC伯爵
FC伯爵

昨シーズンは無双と言っていいほどの活躍をしていました

スキル構成としてはCFが適正になりそうです

スキル構成的にはストライカーの中で一番まとまっていそうです

レヴァンドフスキ

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:ポストプレイヤー

セレクトスキル①:ライジングシュート
セレクトスキル②:ポストプレイヤー

カスタムスキル:フィニッシャー
Lv1:EP50%、シュートスキル強化A
Lv2:背後への抜け出し、ポスト&デリバリー

FC伯爵
FC伯爵

スキル構成としては完全に適正はCFでしょう。

2021-22に引き続きカスタムもちとして登場です。

スキル構成はセレクトの【コントロールドライブ】→【ライジング】のみで大きな変更はなさそうです

ただ、レヴァ全般に言えるのですが、、、グレード的にはすごく良い選手だと思うのですが、「ウイコレ界では」あまりいい評価を聞かないんですよね・・・。

クリスティアーノ ロナウド

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:ドロップシュート

セレクトスキル①:ジャンピングボレーシュート
セレクトスキル②:インサイドカッター

FC伯爵
FC伯爵

移籍報道で世間をにぎわせているクリロナがセレクトもちとして登場です。

今までのクリロナはバイシクルなど少し癖のあるクリロナが多かったですが、今回はかなり汎用的に使えそうですね

クリロナの更新を考えてもいいかもしれません。

メッシ

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:フォルスナイン

セレクトスキル①:インサイドカッター
セレクトスキル②:スペクタクルドリブル

FC伯爵
FC伯爵

カスタムもちから脱落してしまいましたが、セレクトとして登場です

前回のストライカーと比較すると、常設スキル構成として【ルーレット】→【フォルスナイン】に変更となっています。

少し使いにくくなってしまったかもしれませんね。

ネイマール

スキル①:ライジングシュート
スキル②:フライスルーパス

セレクトスキル①:インサイドカッター
セレクトスキル②:スペクタクルドリブル

左サイドに適性をもつネイマールです。

フラスルが常設で、セレクトにドリブル系2つでどちらかのみしか選択できないのと、近距離系スキルを有していないのが少し残念ですね

まとめ

カスタムもちのベンゼマや、汎用的に使えそうなクリロナが圧倒的な人気でした。

ざっと確認すると、結構似たスキル構成の選手が多そうですね。

また順次追記していきます。

コメント