2021-22 ブルズ(BULLS)登場!選手評価まとめ

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です。

2021-22 BULLSが登場しました!

~6/13までの期間限定レアリティとなっています。

今回はカスタムセンスをもつ選手が2選手登場しています。

今回は2選手がカスタムセンスもち、計5選手がセレクトスキルもちです

スポンサーリンク

ピケ

スキル①:ディフェンスリーダー
スキル②:スルーフィード

セレクトスキル①:空中戦の競り合い
セレクトスキル②:ボールハンター

カスタムスキル:バックライナー
Lv1:EP50%、ディフェンススキル強化A
Lv2:カバーリング、ビルドアップ

FC伯爵
FC伯爵

常設スキルのフィードが少し気になりますが、カスタムセンスつきDFは貴重な存在です

ピケはそろそろカスタムもちから脱落する歳に差し掛かってきましたので、ピケを使っているかたはこのタイミングで更新もありですね

第10回タイタンにおいてはベスト16に入った強豪チームにおいて、本選手をCBとして採用するチームが目立ちました。

ミリンコヴィッチサヴィッチ

スキル①:フライスルーパス
スキル②:ルーレット

セレクトスキル①:ライジングシュート
セレクトスキル②:ポストプレイヤー

カスタムスキル:チャンスメイカー
Lv1:EP50%、ドリブルスキル強化A
Lv2:巧みなボールキープ、ラストパサー

FC伯爵
FC伯爵

まさかのミリンコサヴィッチがカスタムもちで採用されました

育成して倉庫で眠っている方はガチャ検討ですね

適正とスキル構成が若干合っていない印象がありますが、ミリンコのカスタムはこれで最後かもしれないので、好きな方は全力でいいでしょう
セレクトはよほどのことがない限りライジングほぼ一択になる気がします

クリバリ

スキル①:ガーディアン
スキル②:空中戦の競り合い

セレクトスキル①:ディフェンスリーダー
セレクトスキル②:ボールハンター

FC伯爵
FC伯爵

かなりスキル構成のバランスのよいDFです カスタムもちを除けばセレクトDFの中では随一のスキル構成ですね 紙DFのチームはぜひとも狙いたいところです

(というか、ボールハンターついたクリバリさんとか、ガーディアンよりスキル構成良いのでは・・・?笑)

ポグバ

スキル①:ドロップシュート
スキル②:スペクタクルドリブル

セレクトスキル①:トルクモーター
セレクトスキル②:オフェンスブレイク

FC伯爵
FC伯爵

今までのポグバは適正が「異常に狭い」ことが難点でしたが、現実のマンUの状況に合わせて適性が改善されました
セレクトスキルは、OMFで利用時はオフェンスブレイク、それ以外はトルクモーターが良いかもしれません

ゴレツカ

スキル①:ボールハンター
スキル②:ターンドリブル

セレクトスキル①:ライジングシュート
セレクトスキル②:エンジェルパス

正直他4人と比べると若干影が薄くなりそうですね
攻撃重視でOMFなどで採用時はライジングでそれ以外はエンジェルパス採用になりそうです

まとめ

カスタムもちのミリンコサヴィッチやピケ、適正改善されたポグバあたりを狙っている人が多いようです
自身の現在の育成状況によって狙いを定めるのが良さそうですね

コメント