2021-22 ストライカー登場!選手評価まとめ

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です。

2021-22ストライカーが登場しました!

今回は最高グレードが上がり節目となる「110」グレードの選手が2選手登場しています。

今回は2選手がカスタムセンスもち、5選手がセレクトスキルもちです

※追記

第九回タイタンズにて、優勝チームが本レアリティのメッシを用いていました!詳細は下記からご覧ください。

スポンサーリンク

メッシ

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:ルーレット

セレクトスキル①:スペクタクルドリブル
セレクトスキル②:インサイドカッター

カスタムスキル:ドリブルスター
Lv1:EP50%、ドリブルスキル強化A
Lv2:高速スプリント、ドリブル突破

FC伯爵
FC伯爵

ドリブル特化型のメッシですが、ゴールデンストライカーも有しているので、汎用性高そうですね(それにしても「RECAPTURE」でバルサメッシがありなら他選手でもやりたい放題なのでは・・・?うれしいですが笑)

第九回タイタンズの優勝チームが本レアリティのメッシを用いています。

レヴァンドフスキ

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:ポストプレイヤー

セレクトスキル①:コントロールドライブ
セレクトスキル②:ジャンピングボレーシュート

カスタムスキル:ドリブルスター
Lv1:EP50%、シュートスキル強化A
Lv2:背後への抜け出し、ポスト&デリバリー

FC伯爵
FC伯爵

ポストプレーのAIによっては微妙になりそうですが、シュート系スキルをポストより優先して発動するAIであればかなり活躍してくれそうです

クリスティアーノ ロナウド

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:バイシクルシュート

セレクトスキル①:ドロップシュート
セレクトスキル②:スペクタクルドリブル

FC伯爵
FC伯爵

2021LIMITED版以来の「バイシクル」もちのクリロナが登場しました

フライスルーで固めた中盤などを採用してクリロナに特化したフォメを組むと面白そうです

サイドMFにも適正ありですが、一番はCFで次点でWG、スキル構成的にMF採用は厳しそうですね

インモービレ

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:ジャンピングボレーシュート

セレクトスキル①:ドロップシュート
セレクトスキル②:ターンドリブル

FC伯爵
FC伯爵

バランスの良いスキル構成ですね 今までのインモービレの中でもかなり良いスキル構成に入るかと思います

ディバラ

スキル①:ドロップシュート
スキル②:スペクタクルドリブル

セレクトスキル①:フライスルーパス
セレクトスキル②:オフェンスブレイク

FC伯爵
FC伯爵

「インサイドカッター」がないのが少し残念ですね・・・。

セレクトスキルの「フライスルー」「オフェンスブレイク」を考えるとCFよりも一列後ろかトップ下の方が良さそうです

まとめ

カスタムセンスもちのメッシやレヴァ中心に話題を集めていました

また随時更新していきます

コメント