2024 EUROPEAN HEROES 登場!選手評価まとめ

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です。

2024 EUROPEAN HEROESが登場しました!

7/12まではナショナルカードの一部がイグニッションとして排出されます。

今回はカスタムセンスをもつ選手が4選手、計6選手がセレクトスキルもちです。

早速チェックしていきましょう。

FC伯爵
FC伯爵

昨年は「ナショナルヒーローズ」でしたが、今回はユーロ(欧州)限定のヒーローズとして再登場です!

また、昨年同様新タクティカルフォーメーションが登場しました!

※過去の「ナショナル ヒーローズ」については下記をご覧ください


スポンサーリンク

タクティカルフォーメーション

昨年のヒーローズでもタクティカルが登場しましたが、その際には「フォメを持っていないと戦えない」状況となりました。

出来れば両方、特にフランスフォメは回収することをオススメします

※タクフォメはグレード112以上の選手で取得できます。

フランス 4-3-3-B(T2)

Oplus_0
Oplus_0

環境トップの「433B」系のフォメであり、2ボラのため守備に安定感を持ちながら戦うことができます。
また、戦術が「ロングカウンター」であり、現在の環境では非常に強いといわれている戦術です。

ステの割り振りがオフェンス/スピード/ディフェンスなど総じて「ガチメン」向き

総評すると、「タイタン出場クラスでは必須級のフォメ」かと思われます。

ポルトガル 4-3-3-A(T4)

Oplus_0
Oplus_0

本フォメは「OMF」「DF」「GK」などのEPが稼ぎやすいポジションのEPをあげることができ、フェスでの活躍が期待できそう。
ガチフォメとしてはワンボラで守備強度に不安が出るが「長短さまざまなパス」が特徴ということで「低弾道ロブ」などのパス系スキルを効果的に活用ができそうです。

次回タイタンなどで上位陣がどう活用してくるか見ものです

ムバッペ

Oplus_0

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:ソニックレール

セレクトスキル①:インパクトミドル
セレクトスキル②:ギアチェンジ

カスタムスキル:トップスコアラー
Lv1:EP50%、シュートスキル強化A
Lv2:裏抜け、ボックスストライカー

【スキル・センス】
2024リミ以来のカスタムで登場!
⚽WGで用いる場合はギアチェンジ、CFであればインパクトミドルと使い分けが可能。CFがパワヘ以外ならミドルにしてシュート×2にするのもよさそう。
⚽トップスコアーでゴルスト/ミドルをシュート強化できる点◎
スパソニクヴァラとセンスは異なるが同一のスキル構成。

【ステータス】
⚽圧倒的なスピード値をもった攻撃よりのステ振り。

【評価】
⚽両WGでの活躍が期待できるムバッペ。スピード値が非常に優れているためドリブルに期待ができる。
⚽ソニック→ゴルスト/ミドルやギアチェンでアシストもできる汎用的な選手。
⚽特に目立った特徴はないが、普通に強い選手。
⚽もちろん本レアリティでの当たり選手。

クリスティアーノ ロナウド

Oplus_0

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:異次元シュート

セレクトスキル①:パワフルヘッダー
セレクトスキル②:スペクタクルドリブル

カスタムスキル:ワンタッチゴーラー
Lv1:EP50%、シュートスキル強化A
Lv2:デスマルケ、ピンポイントシューター

【スキル・センス】
2022ストライカー以来のセレクト以上での登場!
⚽適性が広く、前線であればどこでもできるため腐ることはない印象だが、CFでの起用が良さそう。
⚽スキル構成も「ゴルスト/異次元/パワフル」と長距離を持ちつつ近距離も対応で問題なし
⚽センスで上記3種のシュートスキルを全て強化できる点も◎

【ステータス】
⚽パワー/スピードに秀でた攻撃よりのステータス。パワフルの成功率に期待がもてそう。

【評価】
⚽今までのクリロナの中では文句なしのNo1の一枚。実はカスタム初登場。
⚽スキル/センス/ステータスの全てが文句なし。センスのワンタッチも強センス。
⚽年齢的におそらくラストの可能性高いので、クリロナファンであれば確保しておきたい一枚。
⚽もちろん当たり選手!

フィルヒル ファン ダイク

Oplus_0

スキル①:ディフェンスリーダー
スキル②:インビジブルカット

セレクトスキル①:リアドミネーター
セレクトスキル②:スカイハンター

カスタムスキル:クラッシャー
Lv1:EP50%、ディフェンススキル強化A
Lv2:積極プレス、対空意識

【スキル・センス】
⚽ディフェンスリーダー/インビジ/リアドミorスカイの上位スキル三種もち◎
⚽タックル×2にもでき、汎用性が高い。(現在の環境はパワヘ持ち多いため、特にこだわりがなければスカイハンターが良さそう。)
⚽スカイハンター選択でタックル/上空/カット系とバランスよいDFスキル構成となり◎

【ステータス】
⚽パワー/スタミナ中心にバランスよく守備的なステ振り。

【評価】
⚽最強のCBの一角になりそうなファンダイク。
⚽スキル構成/ステータスともに文句なし。
⚽バックライナーでないのが少し残念だが、クラッシャーも十分強センス。
スプダイクに匹敵するレベルの大当たり選手。

ロドリゴ エルナンデス

Oplus_0

スキル①:ガソリンタンク
スキル②:インビジブルカット

セレクトスキル①:空中戦の競り合い
セレクトスキル②:低弾道ロブ

カスタムスキル:ピッチランナー
Lv1:EP50%、ディフェンススキル強化A
Lv2:ハイモビリティ、オーバーラップ

【スキル・センス】
2024リミ以来のセレクトで登場!
⚽DFスキル×3にできる点◎
⚽ボナセンがピッチランナーであり、ボランチでは活躍してくれるセンス。
低弾道ロブについては現時点では「カットされやすくなった、発動しにくい」などの声があるため、自身が起用したところでは問題ないか確認が必要ですね。

【ステータス】
⚽テクニック/スタミナ中心に守備よりのバランスよいステータス。

【評価】
⚽ボランチで活躍してくれそうな一枚。
⚽スキル構成及びセンス/ステータスがボランチ適性とマッチしており、活躍が期待できそう。
⚽本選手も当たり選手。

シャビ シモンズ

Oplus_0

スキル①:ダブルタッチドリブル
スキル②:インパクトミドル

セレクトスキル①:ワイドレンジクロッサー
セレクトスキル②:フォアデュエル

【スキル・センス】
⚽セレクト以上では初登場!元々★3だったため、限界突破やセンス育成はしやすく◎
⚽スキル構成やステータス的にWGが適正と想定。
⚽ダブルタッチ→ワイクロ/ミドルの連携に期待。

【ステータス】
⚽スピード/テクニック/スタミナ中心に攻撃を主としてバランス良いスキル構成。

【評価】
⚽WGでの起用で活躍が期待できる選手。
⚽まだ若い選手のため、今後はカスタムでの登場にも期待ができそう。
⚽タイタン上位は厳しいものの、育成のしやすさ、バランスの良さ、適正の広さでタイタン出場レベルまでは幅広く活躍してくれそうな選手。

ヴォイチェフ シュチェスニー

Oplus_0

スキル①:鉄壁の守護神
スキル②:エアウォール

セレクトスキル①:難攻不落
セレクトスキル②:高精度ロングフィード

【スキル・センス】
2024リミ以来のセレクト以上として登場!
⚽セレクトは難攻不落がおすすめ。
⚽ボナセンがキーパー強化で◎

【ステータス】
⚽スタミナ/パワー中心に守備よりのステ振り。

【評価】
⚽鉄壁/エアウォール/難攻不落とキーパースキル×3にできるセレクトGK
⚽ボナセンが顔面なのがありがたい。
⚽カスタムGKと比較すると劣るが、セレクトGKの中では上位レベルの選手。

まとめ

2024 EUROPEAN HEROESが初登場しました。

カスタムもちは全員あたりを言ってもいいレベルかと思います。

また追記していきます。

コメント