2024オランダ・クロアチア・ポーランド代表登場!選手評価まとめ

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です。

2024オランダ・クロアチア・ポーランド代表が登場しました!

3/31まではナショナルカードの一部がリミテッドとして排出されます。

今回はカスタムセンスをもつ選手が3選手、計6選手がセレクトスキルもちです。

早速チェックしていきましょう。

FC伯爵
FC伯爵

モドリッチが未だに「セレクト」で選出されたことと、レヴァがセレクトからも落ちたことにちょっとびっくりしています。

※2023のオランダ・クロアチア・ポーランド代表は下記を参照ください。

スポンサーリンク

ファンダイク

スキル①:ディフェンスリーダー
スキル②:スカイハンター

セレクトスキル①:インビジブルカット
セレクトスキル②:スルーフィード

カスタムスキル:クラッシャー
Lv1:EP50%、ディフェンススキル強化A
Lv2:積極プレス、対空意識

【スキル・センス】
⚽DF系上位スキル3種を有しているファンダイク。
⚽常設に「ディフェンスリーダー」があるのが◎
⚽セレクトはインビジが鉄板でしょう。
⚽タイタン常連のスプダイクは「バックライナー」でしたが、本ダイクは「クラッシャー」となります。(常設/セレクトのスキルはほぼ同等ですが、、、更新するかは悩みますね)

【ステータス】
スプダイクよりもテクニックは微減だが、それ以外の全項目でステータスが上昇。

【評価】
リミディアスに続き完璧なスキル構成をもつ選手。
スプダイクとスキルは同等でステータスは上回るが「バックライナー」から「クラッシャー」となったことがネック。すでに一人「バックライナーもち」がチームにいれば更新を検討しても良さそう。
⚽常設に「ディフェンスリーダー/スカイハンター」があるのも◎

グヴァルディオル

スキル①:ガーディアン
スキル②:インビジブルカット

セレクトスキル①:ディフェンスリーダー
セレクトスキル②:スカイハンター

カスタムスキル:バックライナー
Lv1:EP50%、ディフェンススキル強化A
Lv2:カバーリング、ビルドアップ

【スキル・センス】
⚽セレクトはちょっと迷いますが、バランス考えるとスカイハンター。
⚽セレクトでディフェンスリーダーチョイスしてタックル×2構成もでき汎用性に優れる
⚽左SBのできる「バックライナーもち」は非常に希少!!!左SB難民歓喜!!!

【ステータス】
⚽スピードに優れた守備的なステータス。

【評価】
⚽左SBもできるバックライナーもちの守備型DFです。
リンギオグヴァルのほうが常設がディフェンスリーダーの分、スキルは優れていますが、ステータス(特にスピード)は本グヴァルに軍配があがります。
ランキングのとおり、左SBは人材難であることから、本グヴァルもタイタン上位の選択肢に入ってくるでしょう。当たり選手です!

シュチェスニー

スキル①:鉄壁の守護神
スキル②:空の要塞

セレクトスキル①:難攻不落
セレクトスキル②:絶妙の間合い

カスタムスキル:ブラインダー
Lv1:EP50%、キーパースキル強化A
Lv2:威圧感、フリーキックストッパー

【スキル・センス】
⚽鉄壁/要塞/難攻不落or間合いというバランスの良いスキル構成。
⚽セレクトで「難攻不落」「間合い」を選択できる点は汎用性があり◎
⚽特に重いがなければ難攻不落で「セーブ×2」にするのが鉄板と想定。
⚽現在の環境ではパワフルヘッダーもちが多いため、要塞で潰せる点も◎

【ステータス】
⚽ディフェンスやパワーが優れており魅力的なステ振り。

【評価】
⚽カスタムGKの中でもかなりの強さと評価します。
⚽「要塞型」の中では前回のリミドンナとほぼ同等の強さを誇っていると思われます。(ステ振りはパワー/スピードでドンナが上回る)
⚽スタミナタイプのカスタムGKは貴重なため、タイプリミテッドでも活躍が期待できる選手。

デヨング

スキル①:アーチパス
スキル②:ガソリンタンク

セレクトスキル①:ターンドリブル
セレクトスキル②:インビジブルカット

【スキル・センス】
⚽アーチ/ガソタンとCMFやDMFで腐らないスキル構成は〇
⚽セレクトはインビジカット推奨。

【ステータス】
⚽バランスが取れているが攻撃に若干寄っているステ振り。

【評価】
⚽若干攻撃寄りのステ振りのため、CMFでの起用が適正と想定。
⚽CBで用いるにはディフェンス値が心もとないため、ボランチかCMFを推奨。
⚽スキル構成が優れており、セレクトの中では当たり選手。ディフェンス強化/パス強化を付けてあげればかなり活躍してくれそう。

ネイサン アケ

スキル①:ガーディアン
スキル②:インビジブルカット

セレクトスキル①:空中戦の競り合い
セレクトスキル②:シュートブロック

【スキル・センス】
⚽おそらく初のセレクトもち!
⚽ガーディアン/インビジ/空中戦のバランスとれたスキル構成。
⚽層の薄い左SBができ、更に貴重なマンマークもち
⚽「シュートブロック」は発動率が悪い不遇スキルのため空中戦推奨。

【ステータス】
⚽典型的な守備型のステ振り。

【評価】
⚽「バランスの良いスキル構成/守備的ステータスで層の薄い左SBができ、更に貴重なマンマークもち」というだけでかなりの貴重な選手。
⚽イメージとしては「昨年のハイライズ冨安」に似ていると想定。
⚽「マンマーク」はチームバランス調整が若干難しいため、「玄人」向けの選手であるものの、セレクトの中では当たり選手。

モドリッチ

スキル①:アーチパス
スキル②:オフェンスブレイク

セレクトスキル①:異次元シュート
セレクトスキル②:ルーレット

【スキル・センス】
⚽オフェブレからの異次元に期待が持てる選手。
⚽ボナセンがパス顔面であることも◎
⚽アーチ/オフェブレ/異次元とトップ下としては非常に良いスキル構成。

【ステータス】
⚽ディフェンス値にもステ振りされており、オフェブレでもボール刈り取りに期待が持てます。その分、オフェンス値は若干控えめ。

【評価】
⚽まさかの2024でもセレクトで登場!(前モドリッチはカスタム)
⚽トップ下の「ライバル」はレジェンドがひしめくためレギュラー選出はチーム層次第。
⚽スキルのバランスもよく、オフェブレで刈り取ってアーチ/異次元の発動率次第では魅力的な選手になると想定。
⚽オフェンス値が若干心もとないため、異次元の成功率を上げるにはシュート強化等調整が必要そう。

まとめ

2024オランダ・クロアチア・ポーランド代表が登場しました。
今回はDF陣で非常に魅力的な選手が多いですねー
ファンダイク、グヴァルが個人的には欲しいです・・・。

また使用感などわかり次第追記していきます。

コメント