2024ベルギー・ポルトガル・イタリア代表登場!選手評価まとめ

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です。

2024ベルギー・ポルトガル・イタリア代表が登場しました!

2/28まではナショナルカードの一部がリミテッドとして排出されます。

今回はカスタムセンスをもつ選手が3選手、計6選手がセレクトスキルもちです。

早速チェックしていきましょう。

※2023のベルギー・ポルトガル・イタリア代表は下記を参照ください。

スポンサーリンク

デブライネ

スキル①:異次元シュート
スキル②:スペクタクルドリブル

セレクトスキル①:ワイドレンジクロッサー
セレクトスキル②:オフェンスブレイク

カスタムスキル:ゲームメイカー
Lv1:EP50%、パススキル強化A
Lv2:レジスタ、ピポーテ

【スキル・センス】
前デブライネから右WG適性がなくなったのが非常に、、、非常に残念。。。
前デブライネの変更点として常設に異次元/セレクトにオフェブレを持つようになった。
⚽ディフェンス値から考えるとオフェブレの能力に懐疑的なことから、個人的にはワイクロ推奨。(パス強化で強化可)

【ステータス】
⚽MFではあるものの、ステータスとしてはオフェンス3,000値を超えておりFWのようなステ振り。

【評価】
⚽4-5-1の左MFとしてワイクロ選択して起用する形になると想定。
⚽アディショナルセンスで「アジャスター」を付けて右WG適正有のデブライネにして4-3-3起用もありですね。
⚽攻撃的ではあるものの、守備力に課題があるため、上記起用の場合右SBには守備的な選手が必須。
⚽異次元シュートの発動率/成功率次第で評価が変動する選手。シュート顔面があるならトップ下起用で異次元狙一発狙いも面白そうですね。

ドンナルンマ

スキル①:鉄壁の守護神
スキル②:空の要塞

セレクトスキル①:難攻不落
セレクトスキル②:高精度ロングフィード

カスタムスキル:ブラインダー
Lv1:EP50%、キーパースキル強化A
Lv2:威圧感、フリーキックストッパー

【スキル・センス】
⚽鉄壁/要塞/難攻不落というバランスの良いスキル構成。
⚽現在の環境ではパワフルヘッダーもちが多いため、要塞で潰せる点は◎

【ステータス】
スプドンナよりもディフェンスやパワーが更にあがっており魅力的なステ振り。文句なし

【評価】
⚽カスタムGKの中でもかなりの強さと評価します。
⚽スプドンナは「刹那型」でしたが、「要塞型」では現在は本ドンナルンマが最強格でしょう。

【使用感】
⚽非現実的すぎてあまり参考にならない情報ですが、、、直近の第15回タイタンにおいては「FIT GK×2もち」の超強化ドンナがスーパーセーブを連発しておりました笑

ルベン ディアス

スキル①:ディフェンスリーダー
スキル②:スカイハンター

セレクトスキル①:スルーフィード
セレクトスキル②:インビジブルカット

カスタムスキル:クラッシャー
Lv1:EP50%、ディフェンススキル強化A
Lv2:積極プレス、対空意識

【スキル・センス】
⚽DF系上位スキル3種を有しているルベンディアス。
⚽常設に「ディフェンスリーダー」があるのが◎
⚽セレクトはインビジが鉄板でしょう。

【ステータス】
ガーディアンディアスよりもディフェンス/スピード/パワーなどそれぞれであがっており、優位性あり

【評価】
⚽運営は正気か?と思えるくらいとんでもない完璧選手。
ガーディアンディアスよりもスキル/ステータスが優れており、「最強のCBの一角」を担う選手。
⚽常設に「ディフェンスリーダー」があるのも◎でガーディアンディアスよりも魅力的。

ベルナルド シウバ

スキル①:チップキック
スキル②:アーチパス

セレクトスキル①:スペクタクルドリブル
セレクトスキル②:インサイドカッター

【スキル・センス】
⚽インカタとアーチが常設のため、インカタからのチップキックの連動に期待
⚽WGで起用する場合はインカタ、トップ下の場合はスペドリを推奨

【ステータス】
⚽スタミナに優れたオフェンス寄りのステータス。スピードが若干低いのが気になるところ。

【評価】
ダイナモシウバはDF寄りのMFでしたが、今回はオフェンス寄りのMF。
⚽スペドリ→チップ/アーチ、もしくはインカタ→チップ/アーチが連動するかどうかが肝
⚽スタミナタイプのWGは貴重なため、タイプリミ用に育成するのも〇

クルトワ

スキル①:難攻不落
スキル②:空の要塞

セレクトスキル①:絶妙の間合い
セレクトスキル②:高精度ロングフィード

【スキル・センス】
⚽難攻不落を常設にもつGK。
⚽セーブスキルが難攻不落のみのため、連続シュートには弱いが、絶妙&要塞を有しているため、空中戦は強く、パワフル/ジャンボレ対策としては良さそう。
⚽ボナセンがキーパー強化である点は◎

【ステータス】
⚽スピードに振られているステータス。パワーが低いのが少し気になるところ。

【評価】
⚽スキルの軽さ次第ですが、空中戦にはかなり強そうなGK。
⚽セレクトGKの中ではトップクラスの当たり。

ニコロ バレッラ

スキル①:ライジングシュート
スキル②:ボールハンター

セレクトスキル①:ターンドリブル
セレクトスキル②:ガソリンタンク

【スキル・センス】
⚽セレクトはガソタンー推奨。
⚽ライジング/ガソタン/ボールハンターでCMFとして起用するのが良さそう。
⚽ボナセンのファイターは後半からディフェンス30%アップ&スタミナ回復という腐らない優秀スキル。

【ステータス】
⚽ディフェンス値が抑えられている代わりにオフェンスに振られており、ライジングもある程度の決定力は期待できそう。スタミナは十分な値で〇

【評価】
⚽ディフェンス値が若干低いが後半からはファイターが発動するため、前半が課題。
⚽スタミナ値は十分な値であり、ファイターで後半回復できるためスタミナ切れは心配しなくても良さそう。

まとめ

2024ベルギー・ポルトガル・イタリア代表が登場しました。
個人的にはルベンディアス、ドンナルンマがやはり魅力的に思えました。。。特にルベンディアス欲しすぎる・・・。

また使用感などわかり次第追記していきます。

コメント