2022 NATIONAL HEROES vol3登場!選手評価まとめ

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です。

2022 ヒーローズ vol3が登場しました!本レアリティは2022シーズンに活躍したナショナルシリーズのレアリティの第三弾となっています。

また~12/31までの期間限定レアリティとなっています。

今回はカスタムセンスをもつ選手が2選手、計6選手がセレクトスキルもちです

更に106グレード以上の選手は新フォメを有しています

早速チェックしていきましょう。

FC伯爵
FC伯爵

矢継ぎ早に追加される新フォメの嵐に、なかなかフォメ強化が間に合わない事態に!

※ヒーローズvol1,vo2については下記をご参照ください

スポンサーリンク

新フォメ

4-3-3-E(T2)

FC伯爵
FC伯爵

左WGとOMFのOFFを強化することができるフォメです

説明文の通り、左サイドに攻撃的な選手を置いてサイド攻撃主体の戦略になりそうです

3-5-2-B(T1)

FC伯爵
FC伯爵

ショートカウンター主体のフォメです

現在は4バックのフォメが主流ですが、3バックの流れが来るのでしょうか

メッシ

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:ルーレット

セレクトスキル①:コントロールドライブ
セレクトスキル②:スペクタクルドリブル

カスタムスキル:ドリブルスター
Lv1:EP50%、ドリブルスキル強化A
Lv2:高速スプリント、ドリブル突破

FC伯爵
FC伯爵

引き続きカスタムもちのメッシが登場しました。今回のW杯で引退を仄めかしているため、このレアリティが最後のNメッシ更新になるのでしょうか・・・。

2022スプメッシではカスタムがフィニッシャーでしたが、今回はドリブルスターが採用です。

セレクトのコントロールドライブは、「ドロップ」であってほしかったですね・・・。

スペドリを選ぶのが定石となるでしょう。

スキル構成としてはスプメッシが良かっただっただけにそちらの方が良さそうですね

しかし、カスタムもちということで、カスタムもちメッシを有していない方にとっては十分すぎる戦力になるでしょう

すでに他のカスタムメッシをお持ちのチームは今回は更新するのはよく検討してからのほうが良さそうです。

ムバッペ

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:ドロップシュート

セレクトスキル①:スペクタクルドリブル
セレクトスキル②:インサイドカッター

カスタムスキル:ドリブルスター
Lv1:EP50%、ドリブルスキル強化A
Lv2:高速スプリント、ドリブル突破

FC伯爵
FC伯爵

カッティングムバッペからは常設スキルがスペドリ→ドロップへ変更となり、セレクトがジャンボレからスペドリになりました。

ドリブルスターとの相性としては前回のカッティングムバッペのほうがドリブル系スキルを常設/セレクトで2種設定できるのでそちらの方が良さそうに見えますね

しかし、純粋な選手評価としては常設にシュート系スキル2種が入っており、セレクトでドリブルスキルを使い方によって選べるので非常に優秀です。

CFの場合はスペドリ、WGの場合はインカタを採用するのが良いでしょう。

常設のゴルストとドロップを強化するために「シュート強化A」をぜひともつけたいところです。

ムバッペは今回のW杯でも大活躍しており、今後もNationalシリーズでは長期に渡りカスタムもちが排出されることが予想されるため、初めてムバッペを手に入れたチームがぜひ育成することをオススメします。

ヴァラン

スキル①:ガーディアン
スキル②:ボールハンター

セレクトスキル①:ディフェンスリーダー
セレクトスキル②:スルーフィード

FC伯爵
FC伯爵

スキル構成は良いですね。

ガーディアン2021-22ヴァランと同じ構成ですね。こちらはレギュラーシリーズでしたが、ナショナルで久しぶりにセレクトもちのヴァランが登場しました。

セレクトはディフェンスリーダーを採用するのが良いでしょう。

ナショナルヴァランを育成済み/キラグロヴァランを持っているチームの皆様はヴァラン一点狙いでガチャするのも検討してみてはいかがでしょうか。

ネイマール

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:スペクタクルドリブル

セレクトスキル①:インサイドカッター
セレクトスキル②:ドリップシュート

FC伯爵
FC伯爵

スキル構成は非常に優秀ですね!

左サイドで用いる場合はインサイドカッター、トップ下やシャドーで用いるの場合はドロップシュートが良いでしょう。

スペネイマールよりもスキル構成は魅力的ですが、スペのほうは「スキルが異常に軽い」ことで話題になっていました

本レアリティのネイマールもスキル発動軽い場合はカスタムもちを押しのけてレギュラー入りするかもしれません。

マルキーニョス

スキル①:ガーディアン
スキル②:空中戦の競り合い

セレクトスキル①:ディフェンスリーダー
セレクトスキル②:ボールハンター

FC伯爵
FC伯爵

DMFやCB,右SBと幅広く適正があって各チームの採用率が非常に高いマルキの最新レアリティです。

非常に優秀なガーディアンマルキからは空中戦とボールハンターが常設/セレクトで入れ替えとなりました。

相変わらずバランスよいスキル構成で良さそうですね。

CBの相方や他選手との兼ね合いでディフェンスリーダー選んでもよし、ボールハンター選んでもよしで非常に柔軟性が高い選手です。

ペドリ

スキル①:フライスルーパス
スキル②:ターンドリブル

セレクトスキル①:エンジェルパス
セレクトスキル②:ミドルレンジスナイプ

FC伯爵
FC伯爵

カッティングペドリからは常設はそのままでセレクトが2種類ともに変更になりました。

カッティングペドリは採用しているチームをあまり見かけませんでしたが本レアリティのペドリも少し厳しいかもですね・・・。トップ下はレジェンドだったり他にかなり有力選手がいるため、そこに割って入るのはなかなか難しそうです。

有力な使い方としては右サイドMFに配置してパス強化をつけてフラスルやエンジェルでアシストを量産してもらう、といった使い方になりそうです。

今後カスタムもちまで成長することが期待できる選手ですので、センスなどを鍛えておくのは非常に有効になりそうです。

まとめ

W杯の決勝を控える中で第三弾が登場しました。

今回はカスタムもちのムバッペ、ヴァラン、ネイマール、マルキと幅広い選手に注目が集まっていました。

個人的には福袋に向けて「貯玉」したいところなのですが、ヴァラン/ネイマールが欲しすぎて回してしまうかもです・・・。

また順次追記していきます。

コメント