2022 NATIONAL HEROES vol2登場!選手評価まとめ

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です。

2022 ヒーローズ vol2が登場しました!本レアリティは2022シーズンに活躍したナショナルシリーズのレアリティの第二弾となっています。

また~12/16までの期間限定レアリティとなっています。

今回はカスタムセンスをもつ選手が2選手、計6選手がセレクトスキルもちです

更に106グレード以上の選手は新フォメを有しています

早速チェックしていきましょう。

FC伯爵
FC伯爵

矢継ぎ早に追加される新フォメの嵐に、次のタイタンは大荒れかもです!

※ヒーローズvol1については下記をご参照ください

スポンサーリンク

新フォメ

4-5-1-B(T3)

FC伯爵
FC伯爵

ロングカウンターもちのフォメですね

ポイントを用いて右サイドオフェンスを強化することができます。

右サイドに強力な選手を有しているチームは選択肢になり得そうです

3-4-3-C(T1)

FC伯爵
FC伯爵

前線3人のオフェンスを強化できる攻撃的なフォメですね

キミッヒ

スキル①:ガソリンタンク
スキル②:ボールハンター

セレクトスキル①:ワイドレンジクロッサー
セレクトスキル②:トルクモーター

カスタムスキル:ピッチランナー
Lv1:EP50%、ディフェンススキル強化A
Lv2:ハイモビリティ、オーバーラップ

FC伯爵
FC伯爵

まさかの「ワイドレンジクロッサー」もちのキミッヒが登場しました。

2021ダイナモキミッヒとの違いとしては常設は同じですが、セレクトにワイドレンジとトルクが入っています。

ワイドレンジを採用してボールを刈り取ってそのまま持ち上がってクロスをあげる、といった動きをするようであれば右サイドに起用するのもいいですね

DMFとして起用する場合はトルクを採用してDFスキル3つにしてカスタムはハイモビリティが鉄板でしょう。

クルトワ

スキル①:鉄壁の守護神
スキル②:高精度ロングフィード

セレクトスキル①:難攻不落
セレクトスキル②:エアウォール

カスタムスキル:フォートレス
Lv1:EP50%、キーパースキル強化A
Lv2:威圧感、テクニカルフィーディング

FC伯爵
FC伯爵

ガーディアンに引き続き、ヒーローズでもカスタムもちクルトワが登場しました。

ガーディアンクルトワとの違いとして常設に「ロング」が入り、セレクトに「間合い」がなくなり「エアウォール」が採用されました。

ロングは時々前に持ち出して前線に刈り取られ失点、という事故があるので常設にロングがあるのは少し気になりますね・・・。

他のカスタムGKがすでにセンス等仕上がっているチームについては特にスルーでいいかと思いますが、現在のウイコレ環境にてタイタン上位を目指すにはカスタムもちGKが必須となりますので、カスタムもちGKがいないチームは当たり選手になるでしょう。

リュディガー

スキル①:ディフェンスリーダー
スキル②:空中戦の競り合い

セレクトスキル①:ボールハンター
セレクトスキル②:スルーフィード

FC伯爵
FC伯爵

煽り走り」で有名になってしまったリュディガーがセレクトもちで登場です。

セレクトの合わせて3種のDFスキルを有しており、バランスのとれた非常にスキル構成は強く、使いやすいCBかと思います。

CBは他にヒーローズディアスはじめとした優秀なカスタムもち選手がいるので、これらの選手優先ですが、セレクトもちの中では優秀な選手かと思います。

ボーナスセンスがEP50%ですので、フュージョンにてディフェンス強化Aを当てる強運は必須です!

デブライネ

スキル①:ライジングシュート
スキル②:フライスルーパス

セレクトスキル①:オフェンスブレイク
セレクトスキル②:スペクタクルドリブル

FC伯爵
FC伯爵

プレイメーカーデブライネから常設のドロップがライジングに、セレクトのワイドレンジがスペクタクルに変更になりました。また、元々左サイドにも適性があったのですが、右適正のみと狭くなりました。カスタムもちからセレクトに落ちてしまったのは少し残念ですね・・・。

スプデブライネプレイメーカーデブライネがいる場合は本レアリティのデブライネは優先順位が低くなるでしょう。

スキル構成としてはセカンドストライカーとして使うのが良いでしょう。

レヴァンドフスキ

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:ライジングシュート

セレクトスキル①:ポストプレイヤー
セレクトスキル②:ジャンピングボレーシュート

FC伯爵
FC伯爵

先日のサウジ戦でようやくW杯初得点をあげたレヴァです。

初得点なのが意外ですね。

スプレヴァからはジャンボレがセレクトになり、常設にライジングが追加されました。

スプレヴァのほうが肌感としては良さそうです。

近距離のゴールデン、ジャンボレ、そして中長距離のライジングとシュート強化Aを準備できるのであれば本レヴァも十分活躍してくれそうです。

フレンキー デヨング

スキル①:フライスルーパス
スキル②:ターンドリブル

セレクトスキル①:ガソリンタンク
セレクトスキル②:ライジングシュート

FC伯爵
FC伯爵

攻撃的なデヨングが登場しました。

プレイメイカーデヨングカッティングデヨングは常設にDFスキルがありましたが、今回のデヨングはセレクトにDFスキルのため、ライジングを採用することでパス・ドリブル・シュートの3スキルを有した攻撃的なデヨングとなります。

DFスキル1種類ではDMFやCBに起用するのは現状厳しいため、CMFで起用して攻撃的な布陣にするのがもっとも有効だと思います。

まとめ

前回、「W杯に合わせてのレアリティ」と想定していましたが、やはり第二弾が登場しました。

スキル構成としてはキミッヒが目玉選手になりそうですね。

また順次追記していきます。

コメント