2022-23 LEADING STAR登場!選手評価まとめ

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です。

2022-23 LEADING STARが登場しました!本レアリティは2022-23シーズン前半に活躍したレギュラーシリーズのレアリティとなっています。

また~1/17までの期間限定レアリティです。

今回はカスタムセンスをもつ選手が2選手、計6選手がセレクトスキルもちです。

早速チェックしていきましょう。

FC伯爵
FC伯爵

まさかの福袋ガチャ更新とともにレギュラーの限定レアリティが登場しました!

スポンサーリンク

レヴァンドフスキ

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:ジャンピングボレーシュート

セレクトスキル①:ポストプレイヤー
セレクトスキル②:ターンドリブル

カスタムスキル:フィニッシャー
Lv1:EP50%、シュートスキル強化A
Lv2:背後への抜け出し、ポスト&デリバリー

FC伯爵
FC伯爵

引き続きカスタムもちのレヴァが登場しました。

常設のレヴァからはライジングとポストプレイヤーが入れ替わり、常設のターンドリブルとセレクトのポストが入れ替わりました。

ターンドリブルがセレクトになったのはいいですね!

ただ、スプレヴァのように中距離/長距離スキルを持っていないのは少し残念です。

常設レヴァからは更新してもよさそうですが、すでにスプレヴァをお持ちの方で新たに育成しなおす必要があるかというと、、、スプレヴァのほうがスキル構成は良さそうです。

しかし、新たに登場したグレード112のCFのため「初レヴァ」の場合は当たりですので、優先して育成しましょう!

キム ミンジェ

スキル①:ガーディアン
スキル②:空中戦の競り合い

セレクトスキル①:ディフェンスリーダー
セレクトスキル②:スルーフィード

カスタムスキル:クラッシャー
Lv1:EP50%、ディフェンススキル強化A
Lv2:積極プレス、対空意識

FC伯爵
FC伯爵

セレクトもちにはなると思っていましたが、、、まさかのカスタムもちにまで上がってきました

セレクトでディフェンスリーダーを採用すると、「ガーディアン」「空中戦の競り合い」「ディフェンスリーダー」の3種のDFスキルを有して、カスタムでディフェンス強化Aを付けられるので非常に良いですね

あとはAIが良い動きをするかどうかですが、、、今までミンジェを使ってきた方がいないため現状では不明です 今後わかり次第追記していきます。

ジェズス

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:スペクタクルドリブル

セレクトスキル①:ジャンピングボレーシュート
セレクトスキル②:オフェンスブレイク

FC伯爵
FC伯爵

スキル構成としてはCFが適正になりそうです。

チーム状況にもよりますが、セレクトはジャンボレ採用が無難に思えます。

中距離スキルがないのが少し物足りないですが、他にカスタムもちのCFを持ち出ない場合は十分にスタメンに入ってきそうです。

現在絶好調のアーセナルに所属するまだまだ若手の選手ですので、今後カスタムもちも十分に狙うことができるでしょう。

今後の将来性に賭けて育成するのも十分にありかと思います。

ムシアラ

スキル①:コントロールドライブ
スキル②:スペクタクルドリブル

セレクトスキル①:スライスルーパス
セレクトスキル②:インサイドカッター

FC伯爵
FC伯爵

スキル構成は優秀ですね!

ジャンボレデッキの場合は左サイドでフラスルを採用するもありですし、それ以外はインカタ採用が良さそうです。

元々★4の時代からバイエルンで無双していたことから、今後の将来性を見越してとっておいた方も多いのではないでしょうか(かくいう私もその一人です笑)

育成のしやすさや今後の将来性、今回のスキル構成を加味すると個人的には非常に欲しい欲しい選手の一人です。

クヴァラツヘリア

スキル①:ロングループシュート
スキル②:インサイドカッター

セレクトスキル①:ドロップシュート
セレクトスキル②:ルーレット

FC伯爵
FC伯爵

まさかのセレクトもちに抜擢です!

まだ21歳ということで将来性は◎ですね!

現在セリエAで首位を独走するナポリの右サイドの堂々たるレギュラーとして活躍しています

スキル構成としてはロングループもちということで珍しいですね。両WGに適性があり、ロングループ、インカタ、ドロップとバランスが良さそうに見えます!

更にボーナスセンスが「顔面」のシュート強化Aです!個人的には非常にうれしいところです。

ただ、今まで育成してきた方がほぼいないかと思いますので、ゼロからの育成になるのが少し辛いところです。

ベン ホワイト

スキル①:ガーディアン
スキル②:空中戦の競り合い

セレクトスキル①:スルーフィード
セレクトスキル②:ボールハンター

FC伯爵
FC伯爵

初のセレクトもちとして抜擢されました!

現在プレミア首位のアーセナルに所属しているベンホワイト選手です。(個人的にはサリバ選手が採用されるかと思っていました)

CBと右SBに適性があるのはありがたいですねー SBは選手層が薄くなりがちですので、育成しても潰しが利きそうです

スキル構成としてもディフェンススキル3種を採用することができ、バランスが良さそうです。

まとめ

まさかのレギュラーシリーズの限定レアリティが登場しました!

これは誰も予想していなかったようで驚きの声があがっていました

(そして福袋ガチャが「改悪」されたことも大きな話題に・・・。)

レヴァとミンジェのカスタムもち二人と、ムシアラ、右SBもできるベンホワイトなどに注目が集まっていました。

また順次追記していきます。

コメント