2023福袋ガチャ11連続1周!金旗祭りだわっしょい!!!

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です!

突然ですが、今回はいつもの「選手評価」でなくガチャ報告をしていこうと思います。

ネタバレになりますが、、、テンション上げ上げでいきます!!!!!(*^▽^*)

スポンサーリンク

福袋ガチャとは

皆様お馴染み!毎年恒例の年末に更新される福袋ガチャです!

1周は毎回☆5確定で、3/5/7回目がレジェンド10%、10回目がレジェンド40%となっています。

レジェンドはマラドーナ/ロナウジーニョの2枚がピックアップです!

FC伯爵
FC伯爵

今までは10回目でレジェンド確定でしたから、そこから考えると「改悪」ですね・・・。

※リーディングスターの選手評価については下記をご覧ください。

ガチャで狙う選手

弊チームには、現在レジェンドはジェラードのみ、ということでまずはロナウジーニョとマラドーナを狙いに行きます!

リーディングスターの中だと、CFのレヴァ、そして貧弱なDFラインを強化できるミンジェが当たってくれると嬉しいな、、、と

そして若手として限凸をしつつ貯めてきたムシアラ、個人的に応援しているアーセナルのジェズス/ホワイト/パルティあたりが来てくれると最高です!

FC伯爵
FC伯爵

レジェンド一人+上記のリーディングスターの誰か一人が来てくれたらもう個人的には大当たりです!

ガチャ1周

では早速結果です!

動画でご覧になりたい方は下記からどうぞ!

1回目

まずは赤旗!

んー、グレード106で微妙!

よしよし、まずは特攻ゲットですね!

2回目

金旗ー!!!

2連続の特攻ディマルコとマルキゲット!

マルキはリミテッド版を持っていますが、高級グロとしてありですね!

3回目

さてさて3回目ということで10%でレジェンドです!

2連続金旗!!!

うへ、、、まぁ特攻ですね!うん!!!使わないですが!笑

4回目

3連続金旗! いいぞいいぞ!!!!!

テアシュテーゲン!

好きな選手ですのでうれしいですが、、、そして本レアリティの「最高グレード」のGKなのですが、、、正直スキル構成やボーナスセンスともに微妙なんですよね・・・。

けど、最高の特攻です!まだこっからです!

5回目

5回目!10%レジェンドチャレンジ!

4連続金旗ー!!!!!!!

えっ、ちょっと運が良すぎて怖い怖い

パルティきたあああああああああ!!!

ガナーズの自分にとっては嬉しいですね!

6回目

赤旗

よしっ!つぎつぎ!

7回目

10%チャレンジ!そろそろ来てほしいところ!

んー、赤旗!けど、ロナウジーニョはあるぞ!!!!

えっ、マジ!?!?

きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

わっしょい!!!!!!!!

8回目

あーもう大丈夫です、神様、ありがとうございました

けど、一応あと3回いきます

おけおけ、赤旗ね(余裕たっぷり)(先ほどの余韻を楽しみながら)

ほう、サラビア×2はありがたいですね

はっはっはっ(余裕綽綽)(俺にはロナウジーニョがいるんだぞ?という思いで)

9回目

さて、ラスト2回!

うん。赤旗ね!

まぁまぁ、いいでしょう!

10回目!!!

ラストー!!!もうすでにレジェンド×1と、アーセナルのパルティが来ているので大満足ですが、元気よく最後いってみよー!

よしよし、金旗ですね!ラストはセレクト確定です!!!

さてさて、10枚目は☆4のグレード89!次はどこまでいくのか・・・!!!

ふむふむ

えっ!?

ふぁっ

わっしょいわっしょい!!!!!!!!

まとめ

ということで、一周でアーセナルのパルティ、バルサのシュテーゲンという諸々の特攻と、レジェンド2枚をぶち抜きました!!!

まだ育成途中ですが、マラドーナはレベルMAXへ、ロナウジーニョはレベル82まで上げて、カスタムセンスはレベル1まで開放しました

マラドーナは中距離の「神の子」がなくなったので、トップ下ではなかなか活躍しにくい印象ですが、CFでは十分に点を取ってくれますね

セレクトの開放がまだできていない状態でも十分すぎるほど活躍してくれました。

ロナウジーニョはもう文句なしですね!右サイドの制圧は彼にお任せしようと思います。

皆様、今年は大変お世話になりました。

去年、ワサコレがサービス終了になり、ワサコレと同時に本ブログも閉鎖しようと考えていたのですが、下記の「ワサコレ」の情報がブログ閉鎖とともになくなってしまうのは悲しいな、、、と

なんとか、、、なんとかワサコレの情報を少しでもインターネットの海に残しておきたい一心で「ウイコレ」に移ってブログを続けてきました。

時々ワサコレが恋しくなる時もありますが、今ではどっぷりと「ウイコレ沼」にもはまっております。

来年も月2回くらいのペースで更新していこうと思いますので引き続き皆様よろしくお願いします!

今回の福袋ガチャ、本年最後で最高の引きとなりました!本当にこういった「良い締めくくり」ができてうれしいです。

皆様もよいお年を!!!そして来年も最高のウイコレライフを!

コメント