2022ナショナル ポーランド・スペイン代表登場!選手評価まとめ

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です。

2022ナショナル ポーランド・スペイン代表が登場しました!

FC伯爵
FC伯爵

前回同様今回も下記4選手は「LIMITEDバージョン(※)」があるようです!

※~3/31までの配信時には期間限定でセレクトスキルあり!

今回はLIMITEDバージョンとして採用された下記4選手についてご紹介していきます

スポンサーリンク

ロベルト レヴァンドフスキ

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:ジャンピングボレーシュート

セレクトスキル①:ライジングシュート
セレクトスキル②:ターンドリブル

FC伯爵
FC伯爵

なかなかユニークなスキル構成となっていますが、109グレードのセレクトもちFWは非常に貴重です

使いこなすにはチーム戦術などをしっかりと考える必要がありそうですね

シュチェスニー

スキル①:鉄壁の守護神
スキル②:絶妙な間合い

セレクトスキル①:難攻不落
セレクトスキル②:高精度ロングフィード

FC伯爵
FC伯爵

スキル的には当たりGKにみえます

あとはスキル発動ですが、当てた方からは「気持ち重め」、との声がありました

もう少し皆様のご意見を探ってみます

ラポルテ

スキル①:ガーディアン
スキル②:ボールハンター

セレクトスキル①: 空中戦の競り合い
セレクトスキル②: スルーフィード

FC伯爵
FC伯爵

前回のオランダのファンダイクと同じスキル構成/パワータイプですね

グレードとしてはファンダイクに分がありますが、ラポルテはまだ若いということもあり、今後の伸びしろに期待がもてます 更にセレクトスキル持ちのLSBは非常に貴重です!

ただ、グロの取得しにくさからファンダイクより育成が険しい道になるかもしれません

ロドリゴ エルナンデス

スキル①:トルクモーター
スキル②:ボールハンター

セレクトスキル①:ライジングシュート
セレクトスキル②:フライスルーパス

FC伯爵
FC伯爵

テクニックタイプのMFはかなり競争が激しいですが、スキル構成としては良さそうですね

ボールの刈り取りからのライジングorフライスルーに繋げられればスタメンとして力を発揮してくれそうです

まとめ

今回はGKが薄いチームはシュチェスニー、もしくは貴重な左サイドバックのセレクト狙いでラポルテ狙いの方々が多かったです。

また使用感等がわかり次第更新していこうと思います

コメント