2022ナショナル ポルトガル・オランダ代表登場! 選手評価まとめ

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です。

2022ナショナル ポルトガル・オランダ代表が登場しました!

FC伯爵
FC伯爵

前回同様今回も下記4選手は「LIMITEDバージョン(※)」があるようです!

※~3/15までの配信時には期間限定でセレクトスキルあり!

今回はLIMITEDバージョンとして採用された下記4選手についてご紹介していきます

スポンサーリンク

クリスティアーノ ロナウド

スキル①:ダイナミックシュート
スキル②:ポストプレイヤー

セレクトスキル①:ゴールデンストライカー
セレクトスキル②:バイシクルシュート

FC伯爵
FC伯爵

皆様からのj評価はスキル構成的にあまり高くない印象ですが、パワータイプのポストプレイヤータイプでダイナミックシュートはフラスル→即発動 やペナルティ外の比較的遠目からでも発動するようですね

ルベン ディアス

スキル①:ガーディアン
スキル②:空中戦の競り合い

セレクトスキル①:ボールハンター
セレクトスキル②:シュートブロック

FC伯爵
FC伯爵

スプにはディフェンスリーダーがついているのでそちらのほうが両方お持ちでしたらもちらのほうが優先と思われます
ただ、まだ若くこれからもセレクトもちとして選出されるであろう選手ですので育成しても無駄にはならなさそうですね

フィルヒル ファン ダイク

スキル①:ガーディアン
スキル②:ボールハンター

セレクトスキル①: 空中戦の競り合い
セレクトスキル②: スルーフィード

FC伯爵
FC伯爵

名実ともに世界最高峰のDFです

DFが紙装甲の弊チームのようなチームにはぜひ来てほしいところです

フレンキー デヨング

スキル①:フライスルーパス
スキル②:ターンドリブル

セレクトスキル①:トルクモーター
セレクトスキル②:光速ドリブル

FC伯爵
FC伯爵

ステータスとしては非常にバランスがとれたタイプです
こちらも使用感などありましたら記載します
ちなみに前回のデヨングの記憶ですが、「トルクモーター」の開放が非常に大変でした。。。

まとめ

今回はファンダイクを軸に、中盤が薄いチームではディアスやデヨングを狙っている印象でした

また使用感等がわかり次第更新していこうと思います

コメント