ナショナル2023 アルゼンチン・イングランド代表登場!選手評価まとめ

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です。

ナショナル2023 アルゼンチン・イングランド代表が登場しました!

~3/13までLIMITEDバージョンとして排出されます。

今回はカスタムセンスをもつ選手が2選手、計6選手がセレクトスキルもちです。

早速チェックしていきましょう。

※2022 アルゼンチン・イングランド代表については下記をご覧ください。

スポンサーリンク

メッシ

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:ダブルタッチドリブル

セレクトスキル①:アーチパス
セレクトスキル②:インサイドカッター

カスタムスキル:ドリブルスター
Lv1:EP50%、ドリブルスキル強化A
Lv2:高速スプリント、ドリブル突破

2023の最高グレード112メッシが登場です。
スキル構成としてはインカタ/ドリブル強化Aをつけてドリブル特化メッシにするのが良いのかな、と思います。上記の使い方の場合は右WGで起用するのがおすすめですね。
ただ、正直中距離/長距離シュートスキルも欲しかったですね。
個人的には、スプメッシのほうがスキル構成としては好みです。

今後魅力的なメッシがどんどん登場するかと思いますので、一旦使い勝手を確認して様子見しつつ更新することをおすすめします。

ケイン

スキル①:ゴールデンストライカー
スキル②:タワーヘッダー

セレクトスキル①:超絶トラップ
セレクトスキル②:ポストプレイヤー

カスタムスキル:フィニッシャー
Lv1:EP50%、シュートスキル強化A
Lv2:背後への抜け出し、ポスト&デリバリー

イングランドのエース、ケイン選手が引き続きカスタムもちで登場です。
スキル構成としては完全に電柱CFタイプですね。セレクトは超絶トラップを選ぶのが良いでしょう。
現実世界では活躍しているケイン選手ですが、こと「ウイコレ界」においては不遇の選手の一人でもあり・・・。今回のスキル構成も、中距離/長距離シュートもなく、セレクトもやや見劣りするスキルですので、上位チームにとってはそこまで魅力的な選手ではなさそうです。
CFにカスタム選手がいないチームの場合は当たり選手ですので育成してCFで起用しましょう。

マルティネス

スキル①:鉄壁の守護神
スキル②:絶妙の間合い

セレクトスキル①:難攻不落
セレクトスキル②:エアウォール

W杯で様々な「物議」をかもしたアルゼンチンの守護神がセレクトもちとして登場です。
スキル構成としては完璧ですね!セレクトは好みがありますが、個人的には難攻不落がおすすめかと思います。
ボーナスセンスがEP50ですので、なんとか自力でキーパー強化を付けたいところです。

カスタムGKが入団するまでは彼に守護神を任せても十分に活躍してくれるでしょう!

ベリンガム

スキル①:トルクモーター
スキル②:フライスルーパス

セレクトスキル①:ガソリンタンク
セレクトスキル②:ボールハンター

ドルトムントで活躍し、数々のビッグクラブから狙われるベリンガムが登場です!
スキル構成としてはフラスル/トルクと非常に魅力的ですね。
セレクトとしては左で用いるならガソリンタンク、中央で用いるならボールハンターが鉄板でしょう。
DFスキル×2もちですので、DMF/CMFなどの守備的MFで起用するのが良さそうですね。
若手で今後の伸びしろも十分!スキル構成も魅力的、と今回のガチャで当たり選手の一人かと思います。
リミ廃止後はトルクとフラスルのみと見劣りしますので、ベリンガムファンの皆様はなんとかリミ期間中に当てたいところですね。

フォーデン

スキル①:コントロールドライブ
スキル②:ルーレット

セレクトスキル①:ワイドレンジクロッサー
セレクトスキル②:インサイドカッター

スキル構成としては左WGもしくは左MFが適正かと思います。
CFにジャンボレもちなどの電柱CFを配置できる場合はセレクトにワイドレンジを選んでクロス要員にしてもいいですし、もしくはインカタ選択して一人で突破してもらう、という使い方もできそうですね。
ただ、シュートスキルがコントロールドライブなのは残念ですね…ドロップなどが欲しかったところです。

デパウル

スキル①:オフェンスブレイク
スキル②:ボールハンター

セレクトスキル①:トルクモーター
セレクトスキル②:エンジェルパス

W杯で本田選手が「絶賛」していたデパウル選手がセレクトもちとして登場です。
本選手は強い/強くないというより「ユニーク」な選手である、という印象を受けます。
適性が広いのは非常に使いやすくいいですね
WGやセカンドトップができるにも関わらずDFスキル×3をチョイスできる、という選手は今まで記憶にないですからね…
ボーナスセンスの「ファイター」もスキル構成とマッチしていて非常に強力ですね!
セレクトにエンジェルパスを選び、「前線のプレスで刈り取ってエンジェルパス」などの運用がはまれば面白いかもしれません。また、セントラルMFで起用してボール刈り取りを任せてもよい働きをしそうです。

まとめ

ナショナル第二弾のアルゼンチン/イングラドが登場しました。

ベリンガムや新メッシ、デパウルなどに注目が集まっていましたが、皆さんのガチャ欲はそれほどでもなく「貯玉」する方も多そうです。

FC伯爵
FC伯爵

弊チームは今回はガチャスルーして様子見です!

コメント