2023-24ダイナモ(レギュラー)登場!選手評価まとめ

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です。

2023-24ダイナモ(レギュラー)が登場しました!

4/30まではレギュラーカードの一部がダイナモとして排出されます。

今回はカスタムセンスをもつ選手が3選手、計6選手がセレクトスキルもちです。

早速チェックしていきましょう。

FC伯爵
FC伯爵

レギュラーダイナモでセレクト以上維持したのはキミッヒとカセミロとカンセロとなりました。

※2022-23のダイナモ(レギュラー)は下記を参照ください。

スポンサーリンク

新スキル「フォアデュエル」

オフェンスブレイクの上位スキルであり、前線からのハイプレスでボールを奪うDF系スキルとなります!

新アディショナルセンス「飛び出し」

カンセロ

スキル①:ワイドレンジクロッサー
スキル②:ガソリンタンク

セレクトスキル①:ギアチェンジ
セレクトスキル②:インビジブルカット

カスタムスキル:スキルフルクロッサー
Lv1:EP50%、パススキル強化A
Lv2:ラン&クロス、クロス弾幕

【スキル・センス】
⚽強センスでパス強化できる「スキルフルクロッサー」もち
⚽セレクトはSBならインビジ、右MFならギアチェンが良さそうです
ナショナルダイナモカンセロ からはセンスが変更となり、常設のトルクがガソタンとなりました

【ステータス】
⚽スタミナ中心に攻守ともにバランスよく振られたステ振り。

【評価】
⚽スキル/センスともに優れている選手。
⚽両SBできて(特に左SB適正有で)カスタム選手は非常に貴重!!!センスがパス顔面のため右MFが一番活躍してくれそうです
⚽ナショナルカンセロを育てたチームはもう一度育てるか、はチーム状況と要相談でしょう
⚽間違いなく「当たり」選手です!

カセミロ

スキル①:ガソリンタンク
スキル②:インビジブルカット

セレクトスキル①:スカイハンター
セレクトスキル②:シュートブロック

カスタムスキル:ピッチランナー
Lv1:EP50%、ディフェンススキル強化A
Lv2:ハイモビリティ、オーバーラップ

【スキル・センス】
⚽ボランチで有用な「ピッチランナー」もち
⚽セレクトのシュートブロックは発動率が微妙のため、スカイハンター一択でしょう。
⚽ガソタン/インビジ/スカイハンターとバランス良いスキル構成が可能。

【ステータス】
⚽スタミナとパワー中心にバランス良いステ振り

【評価】
⚽王道のCMF及びボランチのできるボール刈り取り職人。
⚽「ピッチランナー」「ガソタン/インビジ/スカイハンターのスキル構成」と魅力的なボランチでしょう。
⚽当たり選手です!

バレッラ

スキル①:ライジングシュート
スキル②:フォアデュエル

セレクトスキル①:インビジブルカット
セレクトスキル②:ゴールデンストライカー

カスタムスキル:ミドルシューター
Lv1:EP50%、シュートスキル強化A
Lv2:スナイピング、シュート重視

【スキル・センス】
⚽新スキル「フォアデュエル」もち
⚽フォアデュエルからのライジングに期待です! ゴルストは決定力に欠けると予想されるのでインビジが良さそうです 
⚽カスタムセンスの「ミドルシューター」はシェフチェンコネドヴェドが持っている強センスですね(レジェンド以外では初になります)

【ステータス】
⚽守備中心のステ振り。攻撃的なスキル/センスのため、もう少しオフェンス値が欲しかったところ

【評価】
⚽新スキル「フォアデュエル」からのライジングの発動率/成功率によって評価が変わる選手。
⚽オフェンス値が乏しいため、シュート成功率は期待できなさそうですが、ボール刈り取りには期待できそうです
⚽カタログスペックを見ただけでも「特徴ある選手」のため、使用感が非常に気になりますね。分かり次第追記します。

ペドリ

スキル①:コントロールドライブ
スキル②:フォアデュエル

セレクトスキル①:アーチパス
セレクトスキル②:スペクタクルドリブル

【スキル・センス】
⚽新スキルの「フォアデュアル」もち。
⚽セレクトは、個人的にはアーチにして「フォアデュエルからアーチ発動」でアシスト型のほうが良い気がします。

【ステータス】
⚽スタミナ中心にかなりバランスの良いステ振り。

【評価】
⚽今までウイコレ界では若干「不遇」だったペドリがセレクトで登場です。
⚽適正が広くステ振りもバランス取れているので、どこで使っても活躍してくれそうですがコンドラの発動範囲を考えるとトップ下が良さそうですね
⚽トップ下にすでにレジェンド選手がいるチームにはなかなか活躍は難しいかもしれません

デクラン ライス

スキル①:ガソリンタンク
スキル②:インビジブルカット

セレクトスキル①:空中戦の競り合い
セレクトスキル②:異次元シュート

【スキル・センス】
⚽アーセナルで大活躍のライスが2023リンギオ以来の登場!
⚽オフェンスがどこまで高くないので、セレクトは空中戦にしてDF×3が良いでしょう。
⚽ボナセンがディフェンス強化Aで非常に良いですね

【ステータス】
⚽ディフェンス寄りでスタミナ中心にバランス良いステ振り。

【評価】
⚽ボナセンのDF強化とスキル構成がかみ合っている選手。
⚽セレクトの中ではトップクラスのボランチかと思います。
⚽まだ若く、アーセナルで大活躍中のため、今後のカスタムにも期待ができます。

キミッヒ

スキル①:トルクモーター
スキル②:インビジブルカット

セレクトスキル①:ガソリンタンク
セレクトスキル②:スルーフィード

【スキル・センス】
⚽両WGの適正が消えたものの、「ボランチ」「CMF」「右SB」と幅広い適性をもつキミッヒ。
⚽ボナセンの「ファイター」は守備的選手にとって当たりセンスで〇
⚽セレクトはガソタンが良さそうです。

【ステータス】
⚽スタミナ/テクニック中心にバランスとれたステ振り。

【評価】
⚽ワイクロもち/カスタムもちのキミッヒがいるのであれば更新しなくても良さそうですが守備的なキミッヒの中ではなかなか良さそうです。
⚽ディフェンス顔面を自力で付けてあげたいところですね。

まとめ

2023-24ダイナモが登場しました。
カンセロ/カセミロが無難に当たり選手なのと、バレッラは非常に尖っているので使用感が気になりますね。

セレクトの中ではライスが個人的には欲しい選手です。
ボランチ/CMF、SBを強化したいチームがガチャしてもよいかと思います。

また使用感などわかり次第追記していきます。

コメント