2022 ダイナモ登場!選手評価まとめ

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です。

2022 ダイナモが登場しました!

~8/15までの期間限定レアリティとなっています。

今回はカスタムセンスをもつ選手が2選手登場しています。

今回は2選手がカスタムセンスもち、計5選手がセレクトスキルもちです

※2021-22 ダイナモについては下記をご参照ください

早速チェックしていきましょう。

スポンサーリンク

カンテ

スキル①:トルクモーター
スキル②:ボールハンター

セレクトスキル①:ガソリンタンク
セレクトスキル②:スルーフィード

カスタムスキル:ピッチランナー
Lv1:EP50%、ディフェンススキル強化A
Lv2:ハイモビリティ、オーバーラップ

FC伯爵
FC伯爵

常設に「トルクモーター」と「ボールハンター」、そしてセレクトに「ガソリンタンク」もちとピッチを縦横無尽に駆け回ってボールを刈り取ってくれそうなスキル構成となっています

カスタムについても「ピッチランナー」で上記役割と相性抜群です

第10回タイタンでベスト16に入ったチームにおいて、DMFはダイナモカンテ採用率が異常なほど高かったことからも本レアリティのカンテの強さが伺えます。

ジョアン カンセロ

スキル①:ワイドレンジクロッサー
スキル②:ガソリンタンク

セレクトスキル①:スペクタクルドリブル
セレクトスキル②:ボールハンター

カスタムスキル:ゲームメイカー
Lv1:EP50%、パススキル強化A
Lv2:レジスタ、ピポーテ

FC伯爵
FC伯爵

適正として右サイドが主軸となるDFです。現在のウイコレ環境では、SBには守備的な選手を置くことが流行っていますが、常設に「クロス」「ガソリンタンク」を有していてそしてセレクトに「ドリブル」「ボールハンター」ですので、守備的にも攻撃的にもどちらにも活用できそうなスキル構成です。

第10回タンタンでも多くのチームが本カンセロをSBに採用していました。

ロドリゴ エルナンデス

スキル①:ガソリンタンク
スキル②:空中戦の競り合い

セレクトスキル①:ライジングシュート
セレクトスキル②:スルーフィード

FC伯爵
FC伯爵

守備的仕様のロドリゴさんです

DMFで用いる場合はライジングではなく、スルーフィードを用いることになりそうです

キミッヒ

スキル①:トルクモーター
スキル②:ボールハンター

セレクトスキル①:ガソリンタンク
セレクトスキル②:スルーフィード

FC伯爵
FC伯爵

ダイナモでは最早おなじみとなったキミッヒさんです

去年のダイナモでは「カスタム」もちでしたが、今回はセレクトもちに降格となりました

しかし、適性の広さは相変わらず健在です

テオ エルナンデス

スキル①:ライジングシュート
スキル②:インサイドカッター

セレクトスキル①:ガソリンタンク
セレクトスキル②:レーザークロス

まさかの左SBが主軸にも関わらず「ライジング」「インサイドカッター」「レーザークロス」とかなり攻撃的なスキルを有しています

特に常設二つとも攻撃的スキルはなかなか「癖」が強いですね

現在の環境では左SBでは活きないスキル構成かと思いますので、左サイドMFとして活用することになりそうです

残念ながら弊チームではエルナンデスをうまく活かすチームは思いつかなさそうです、、、

本選手を活かしたチーム編成を思いついた方はぜひコメント頂ければと思います

※追記

運営から選手データの修正について、バグがあったと周知がありました

まとめ

カスタムもちのカンテが圧倒的な大人気でした。次点としてはカンセロでしょうか。

テオエルナンデスさんは癖が強すぎて皆様困惑している様子でした。

また使い勝手等は追記していきます。

コメント