SPL NATIONAL 登場!ロッキングスキルまとめ(選手投票付き)

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です

今更ですが、SPL NATIONALが登場し、SPLキャンペーンがスタートしました!

ここでは今回追加された3選手のスキルについてまとめていきます

※ワサコレの「キャンペーン概要」をまとめたものになります

新しい情報はございませんが、備忘として参考になれば幸いです

また、下記に皆様がどの選手を一番に育てるかアンケートを設置しまし

※SPL J-SESSIONSは下記をご参照願います

スポンサーリンク

選手投票

どれか一人の選手を選択して「Vote」をクリックしてください

皆様が引けている選手で一番優先して育てる選手を教えてください

あなたはどのSPL選手を一番に育てますか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

「全くひけないので、育てる選手もいないんだが!」というごもっともな意見がございましたので、「仮に全知全能の運営になった場合にほしい限凸10選手は?」という投票も追加します よろしくお願いします

どの限凸10選手が欲しいですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
FC伯爵
FC伯爵

投票が1000票を超えました!ご協力して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

SPLとは

SPLレアリティは「最大まで限界突破することで」進化するレアリティです

SPLレアリティは☆5限界突破券やキャンプ等で限界突破ができないため、11枚集めることで真価を発揮します

また、今回追加された各選手は全員「金枠:のユニークスキルを3つ所持しています

※今までに登場したSPLトッティ、SPL中田はこちら!

FC伯爵
FC伯爵

前々回の中田、前回のトッティでも言いましたが、、、

引き弱FCにとってはオワタ/(^o^)\なイベントです

※今回は特別なミキサーガチャが登場しました!

 2019-20シーズンの☆5×5でSPLがひけるチャンスがあります

FC伯爵
FC伯爵

ちょっと今までの☆5貯金おろして全部ぶっぱなしてきます(フラグ)

SPL各選手紹介

今回は3選手が追加されましたが、各選手には「PLAYMAKER」と「STRIKER」の二種類が実装されています

※ここではわかりにくいので、それぞれ(MF)と(FW)と略します

ちなみに、同じ選手であれば異なる種類であっても限界突破が可能です

FC伯爵
FC伯爵

つまり、ジーコ(MF)を用いて、ジーコ(FW)の限界突破が可能です

ジーコ

ジーコはFWおよびMFの二種類が追加されました

ジーコ(FW)

■スキル①:極化

開放後スキル:チームプレイ(金)

■スキル②:限界突破10回

開放後スキル:ゴールへのパス(金)

■スキル③:限界突破4回

開放後スキル:華麗なる献身(赤)

ジーコ(MF)

■スキル①:極化

開放後スキル:ストラテジスト(金)

■スキル②:限界突破10回

開放後スキル:アナライザー(金)

■スキル③:限界突破4回

開放後スキル:カリスマ(赤)

ロナウジーニョ

ロナウジーニョはFWとMFの二種類が追加されました

ロナウジーニョ(FW)

■スキル①:極化

開放後スキル:テクニカル・ビート(金)

■スキル②:限界突破10回

開放後スキル:ストライク・ビート(金)

■スキル③:限界突破4回

開放後スキル:マジカルカットイン(赤)

ロナウジーニョ(MF)

■スキル①:極化

開放後スキル:中央攻撃の起点(金)

■スキル②:限界突破10回

開放後スキル:フリーシューター(金)

■スキル③:限界突破4回

開放後スキル:フラッシュミドル(赤)

マテウス

マテウスはMFとDFの二種類が追加されました

マテウス(MF)

■スキル①:極化

開放後スキル:稲妻チェイシング(金)

■スキル②:限界突破10回

開放後スキル:チェイシングの極意(金)

■スキル③:限界突破4回

開放後スキル:タフネスディフェンス(赤)

マテウス(DF)

■スキル①:極化

開放後スキル:極眼のCB(金)

■スキル②:限界突破10回

開放後スキル:極眼の中央ライン(金)

■スキル③:限界突破4回

開放後スキル:プレッシング(赤)

まとめ

ここまで読んでくださりありがとうございました

正直アンケートが一番やりたかったことですので、一番上にある選手投票にも投票いただけると有難いです

FC伯爵
FC伯爵

今まで、設置しても投票数が1とか5とか一桁を想定して怖くて設置できませんでしたがちょっとやってみます…好評でしたら今後もちょくちょくやっていこうと思います

コメント