超絶降臨! ファンバステン(今後のフォメの方向性)

スポンサーリンク

こんばんは、FC伯爵です

突然ですが、問題です!

FC伯爵における前回の『超絶』はいつだと思いますか?

半年前?三か月前?

正解は・・・。2019年4月18日、、、およそ一年前です

現在はベンチで眠っていますが、NTSケイン選手を当てた時まで遡ります

※ちなみにその前の超絶は2019年1月のロニーさんです

今回は一年ぶりの「超絶」をお届けします

スポンサーリンク

事件概要

カエルイベにて、道中の報酬でGCS30券をもらったため、何気なく引いてみると・・・。

ファン バステン 降臨 ☆

※日本語不自由になり発狂しているTwitterはこちら

選手概要

ここでは「リアル」ファンバステンとワサコレの選手としてのファンバステンをご紹介していきます

ファンバステン(リアル)

まずはこちらの動画をご覧下さい

とにかく浮き球のボレーがうまく、本当に華がある選手ですよね・・・。

wikiから概要を確認しましょう!

~wikipediaより~

1980年代から1990年代初頭を代表するフォワード。現役時代に3度のバロンドール(1988年、1989年、1992年)[2]と1度のFIFA最優秀選手賞(1992年)を受賞した経験を持つ。プロデビューは17歳のときで、先発のヨハン・クライフが自ら指名して交替出場。その試合でハットトリックを達成している。

1987年から在籍したイタリアセリエAACミランでは、ルート・フリットフランク・ライカールトらと共に「オランダトリオ」と呼ばれ、国内リーグ優勝やUEFAチャンピオンズカップなどの数々のタイトルを獲得。ACミラン黄金期の象徴的存在となった。キャリア全盛期を過ごしたACミランでは、ファンに「神は8日目にマルコを創造した」とまで言わしめたほど。スパイク契約はミラン移籍後からディアドラであり、オランダ代表のチームカラーであるオレンジ色のロゴのスパイクを履いていた。ロベルト・バッジョと並び、当時の同社の看板選手であった。

よし、リアルはこれくらいに!本題のワサコレにいきましょー!

ファンバステン(ワサコレ)

概要

スキル構成としては、無条件でのデュエル勝利(金)、GKのパラダウン(銀)、浮き球ゴラッソ(銀)、スタダウン軽減(赤)となかなかバランスの良いスキル構成となっています

最近はやりのコンダクト系をかけることはできませんが、そもそも弊チームの苦しい台所事情ではコンダクト系を採用することは厳しいため問題なし

FC伯爵
FC伯爵

※注意 今、FC伯爵はパーティーモードで浮かれているため、仮にスキルバランスが悪くともバランスが良いと言い張ります ご注意ください

フォーメーション

新ミラフォメを有しています

現在、FC伯爵では旧ロニーフォメを使っていますが、ミランフォメのレベルMAXになったらこちらに変更したいと思います

使用感

初めてワサコレで動画をアップしてみます

少し見にくいかもしれませんがご了承を・・・。

まずはファンバステンの華麗なボレー

FC伯爵
FC伯爵

いけるやん!動画見れるやん!

ということで調子に乗ってもうひとつ

フレンドマッチやカエルイベなので確認してみましたが、基本的にボールをもったらゴールへ突撃するAIのようです

無条件デュエルがあるため、力任せに結構いけるのは利点ですね

また、ボレーシュートのゴラッソ率はやはり高いです

SBやWGにクロスもちを配置してひたすらボレーゴラッソ狙いもいいかもしれません

※余談 やはり強い デュエルとトリックシュートの鬼 「アルプ」

今後の予定

先日、愉快な仲間たちをご紹介しましたが、ファンバステンを投入してフォメを一新したいと思っています

予想フォーメーション

こんなかんじです!メンバーはファンバステン以外ほぼ変わらないですが、ロニー、ファンバステンとクラシック選手を用いると華が出てきた気がしますね

ロニーは右WGは赤適正ではなくオレンジ適正ですが、何も考えずに右WGを任せます

FC伯爵
FC伯爵

理屈じゃないんだ、感じるんだ

まとめ

ということで今回は超絶報告をさせて頂きました!

一年ぶりの超絶で、本当にうれしいです・・・。

ワサコレは99%つらいですが、こういった超絶引くと皆様から祝福貰えるし脳汁どばどばだしでやめられないんですよね・・・。

とりあえず

圧倒的感謝っ・・・!

追伸

初バウアーさんも降臨しました!!!

コメント