【ワサコレ】GP開幕!FC伯爵の今回の戦略「ロナウジーニョと心中フォメ」とは!?

スポンサーリンク

こんばんは、FC伯爵です

恒例のワサコレGPが始まりましたね!

FC伯爵では今回も残留を守り切り、SプレミアでワサコレGPに参加します

今回はGPに挑む自チームの戦略をご紹介します!

スポンサーリンク

FC伯爵のワサコレGPへの戦略

フォーメーション

FC伯爵の今回のフォーメーションがこちら!

今回のコンセプトは

「倒れるなら前のめりに!ロニーと心中フォメ」

です

総合力としては15万程度と、正直物足りない領域かと思います

しかし、結構いろいろ考えて構成しました!

エース ロニー

まずはエースのロナウジーニョ!(通称ロニー)

個別三種もちで、Sスキル封じを無効化するとんでもないユニークスキルを有しています

このロニーにボールを集めて今回は得点を狙います

その理由として、現在のワサコレでは「ミドルシュート不遇の環境」となっています

ロニーのトリックシュートとスピードドリブルは現環境でも活かせるのではないかと思ったのと、ブログのネタになると思ったからです!!!

ええ、正直いいますとも!ブログのためなら降格も辞さない(きりっ)

アドバンスドフォーメーション

フォーメーションは勿論ロニーフォメ!

左サイドに徹底的にボールを集めます!

(右サイド?んなもん連携のための数合わせの選手を配置すればいいんや!)

エキサイトスタジアムで特性レベル5まで上げたことで左サイドが超強化!!!されました

中盤には黒子のゲームメイクもちのマリオ選手を配置!

ロニーを更に強化します

※今回はエジルではなく、マリオ選手を採用!

採用した理由として、マリオ選手のほうがスキルが軽く、チェイシングスキルを効果的に発動することでワンボランチのクリホ選手の負担を軽減してくれるためです

正直、マリオ選手はコストのわりになぜか活躍します こちら参照

左サイドバックには「サイド突破」もちのベジェリン選手を採用!

ロニーフォメとの相性抜群です

連携

更に右サイドにメッシをおくことで「黄金のバトン」を連携として発動!

ロニーの全パラメータ10%UP&オフェンス、パワー、スピードが更に30%UPします!

スーパーサブ

スーパーサブには二選手を配置!

こちらの二選手が出場することで、ロニーが更にパワーアップ!

戦力10,000突破!

※中央のスモロフも10000近いパワーを発揮します

さーて、ここまで語ってきましたが結果はどのようになったのでしょうか!?

結果発表!!!

まさかの500位代!!!\(^o^)/

ま、まじで!?!?

残留ぎりぎりで喘いでいたFC伯爵が、ネタ戦略にはしった瞬間に開花しました\(^o^)/

しっかし失点がめちゃくちゃ多い笑

20試合戦い、クリーンシートでの勝利ゼロという脳筋フォメ特有の泥試合を繰り広げております

そしてそして、得点王はもちろん

ロニー、、、、

まとめ

ということで、ブログのネタになればいいやとフォーメーションをかえてみたらまさかまさかの大当たり!

500位代を突っ走っております

得点王は相変わらずのスモロフでした笑

おまえ自重せい!

このままいけるといいんですが、潰し合いが始まると厳しそうですね…

どちらにしても楽しんでいきたいと思います

ではではー!

コメント