【ワサコレ】第一回ワサコレ環境調査~SプレミアGP~

スポンサーリンク

こんにちは!FC伯爵です

今回はワサコレSプレミアのGPにおいてランキング入りしているランカーの皆様を集計し、ワサコレの現在がどういった環境にあるのかを調査していきたいと思います

調査実施期間

○第1節から第25節まで

早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

得点王

[visualizer id=”283″]

メッシ強し!D.コスタも健闘していますねー

昔はクリロナ・イブラが無双していたのですが、環境が変わると選手もまったくかわりますね

「その他」選手は
スモロフ
マラドーナ
カバーニ
メルテンス
ファルカオ

の上記選手でした

スモロフ選手に対する熱い愛を感じます

ランカーの皆様チェック

※ここでは12/2 の第25節までの結果において、Sプレミア上位10名の皆様を対象に調査しております

平均総合力

150,893

すさまじい力ですね・・・。

FC伯爵の1.5倍です

同じSプレミアでも残留を目指すチームと鳳凰戦に出ているチームですと、別のリーグのような力の差があります

ユニークスキル

注目となるのがユニークスキルの活用ですね

スタメン11人のうち、何人がユニークスキルもちか調べました

平均 2.3人

(※内訳(人)4、1、3、1、3、1、1、3、2、0)

思ったよりも多くないですね。。。

欲しい選手紹介(脱線)

FC伯爵がいいなー、ほしいなーと思った選手をピックアップ

1.5倍ておい笑

あの伝説の壊れスキルの上位スキル・・・だと!?

(参照)https://wasakore-hakusyaku.com/2018/11/18/post-107/

みただけでわかる強さ

ほしい。。。。。。。。

アドバンスフォーメーション

脱線おわり!戻りましょう!

[visualizer id=”300″]

圧倒的コロンビア!

半数がコロンビアですね

※文字化けしてうまく画像が表示されていませんでした

内訳

4-5-1ERD,5 4-5-1B2D,1 4-3-3ER,1 4-3-3-FL,1 3-6-1CLC,1
4-3-3B2D,1

です

連携

全員が連携枠4つMAX

おそらくここが一番差のつくところかと

連携をつくるために☆4選手をスタメン起用しているチームもありました

まとめ

連携が重要ですね!ユニークスキルはそこまでまだ猛威をふるってはいませんでした

FC伯爵では連携をもっと増やせるように取り組んでいきたいと思います

雑談

1位の方と練習試合をしたところ、ボッコボコにされました

ムバッペつよすぎ。。。とめられない。。。

ではでは、FC伯爵でしたー

コメント