FC伯爵の方針およびエース紹介

スポンサーリンク

※こちらは昔の布陣となっています

現在の布陣についてはこちらをご覧ください

始めまして!FC伯爵です

今回はわがチームの紹介をさせてください

スポンサーリンク

フォーメーション

FC伯爵では現在、「無課金でSプレミア残留!」を目標に3-6-1で運用しております。

基本的な方針は3つ

①無課金!(基本はログインエナボで戦います)

張り付きイベントは基本的にスルーし、マイペースに自分が続けられるペースで続けること(社会人の宿命)

イライラせずに楽しく遊ぶこと(5○3神に対する冒涜はしません たぶん…たぶん)

選手紹介

まずは選手紹介!

うちのエースを紹介します!

FC伯爵最大コスト「41」にしてNDSコウチーニョ選手

スキルは個別Sスキルで「フェイントドリブル」と「パワーミドル」

球離れもよく、ペナルティの外からスキルは発動してミドルをうつと大抵ゴールするという

我がチーム屈指のエースがトップ下でばんばんミドルを打っていきます

そしてワントップにはコスト38 ☆5 ネイマール選手!

スキルこそ個別ではないですが、

「ストライカー」「ペダラーダドリブル」「トリックシュート」

のバランスの良い3スキルが揃っています。

そしてこの二人による連携が

「セレソンのホットライン」相手CB&DMFのディフェンス・スピード0%DOWN

FC伯爵の攻撃力の源となる二人が思う存分暴れるようになります

続いてもう二人のトップ下を紹介します

レギュラー最古参 2015-2016CLSコケ選手です

スキルは「スルーパス」「クロス」

とあまりトップ下にはふさわしくないものの、連携のためにレギュラー抜擢!

そろそろ最新のコケこないかなー

トップ下最後の一人は最近加入したGCS ボナヴェントゥーラ選手

ブログで名前を書くのに一苦労する彼ですが、FC伯爵 個別Sスキルもち三人衆のうちの一人!

「フライスルーパス」「ロングシュート」です

彼もばんばんミドルうつやつ

連携がないのが玉に瑕

続きまして左サイド!

Bペレス選手!コストはFC伯爵最下位の33ですが、

スキルに弾丸ミドルもちということでロマン枠です

ええ、ロマン枠ですとも!

右サイド!

パイェ選手!個別Sスキル3人衆の最後の一人の彼は

「クロス」「ロングシュート」という個別の意味があるのかないのかわからないスキルもち!

けど好きな選手なのでもちろんメンバー入りです。

ボランチ!

カセミロ選手!

個別ではないものの

「チェイシング」「パスカット」「上空」をもっております

スキルはまあ「アレ」なスキルも入っているのですがボールをかなり刈り取ってくれるんですよねー

攻撃命のFC伯爵にとって欠かせない存在です

続きまして、ぱっとしないDF陣のご紹介だー!CBは三人

・・・。

もうね、どんなにがんばってもDFがでないんです!偏るんです!

けど、ラモスとコケのおかげで

コイツが発動してくれるので、なんとか保っている感じはあるね(保ててない)

最後に守護神

シュテーゲン選手!

GKに関してもまっっっったく出ないのですが、そろそろ愛着がわいてきました笑

今回はこれくらいで

攻撃命!守備紙のFC伯爵を今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメント