【ワサコレ】ユニークスキル「聖域」セーブ率徹底検証!

スポンサーリンク

こんにちは!FC伯爵です

今回はランカーの皆様の採用率が高い、GKのユニークスキル【聖域】を徹底検証していきます!

スポンサーリンク

聖域とは?

GKで起用した場合、ペナルティエリア内でのシュートに対して自身のセービング成功率アップ※PKは除く

ペナルティエリア内でのセービングがあがるという恐ろしいスキルです!

けど、、、どれくらいセービング成功率がアップするんでしょう???

ということで検証してみました!!!

FC伯爵

こんなに大変で面倒とは思いませんでした…

検証対象選手

銀の聖域

ピックフォード選手です!

FC伯爵には【銀の聖域もちGK】がいないため、フレンドマッチにて、対戦相手のGKピックフォード選手を活用して検証していきます

銅の聖域

☆5ブッフォン選手です!最近やっと極になりました

こちらはFC伯爵にいるため、問題なし!

前回のSプレミアワサコレGPのランカーの皆様もピックフォード選手やブッフォン選手を採用していたので期待大ですね

FC伯爵

検証結果次第では守護神交代あるかも!?

検証方法

フレンドマッチにて、GKがピックフォードのフレンドと、GKがブッフォンのFC伯爵で対戦し、ペナルティエリア内でのシュートに対するセービングが何本だったかチェックしていきます!

100本中〇〇本セーブ!で何%かの結果を出していこうと思います

しかし、下記のシュートはもちろん除外です

  1. ペナルティエリア外からのミドルシュート
  2. PK
  3. 枠外シュート(今回は枠内シュートのみ対象)
  4. DFがブロックしたシュート

対戦相手はこちらの方に胸を借りました

Sプレミア200位代の強豪です

FC伯爵側のフォーメーションは下記です

GK以外はワサコレGP時のフォーメーションですので詳しくは下記をご覧ください

検証過程

ペナルティエリア内のシュートが100本に達するまでフレンドマッチを行いました

お互いに死力を尽くしてセーブ合戦(写真はセーブしたあと、連続シュートでゴールされています

の最中、弊チームのスモロフとボナベン、相手選手のスモロフとレビッチ、久保が空気を読まず、ロング・ミドル連発

ふぁあああああ\(^o^)/

やめてくれー

最終的に除外するけど、企画の趣旨と違ってくるよー笑

期待していた堅守対決ではなく、なぜかバカ試合連発に…(ほとんどミドルでの得点です)

さてさて、結果いきましょう!!!!

結果

銅の聖域

100本中、51本セーブ!

セーブ率51%!!!

FC伯爵

ワサコレの場合、ペナルティエリア内でのシュート=1対1であることが多いため、なかなか悪くない数値では?

銀の聖域

100本中、72本セーブ!

セーブ率72%!!!

FC伯爵

バランス崩壊してないですかwww

勝敗

25戦8勝1分16敗(※追記 数字間違っていたので修正しました)

流石の強さでした・・・。

しかし、8勝を挙げれたのは満足!!!

「聖域」もちのGKがいると、ロナウジーニョのトリックシュートがことごとくセーブされますね・・・

勝った試合は、ボナベンやスモロフのロングで仕留めた試合ばかりでした

追伸

蛇足ですが現守護神のハルドーソン選手を用いて

聖域なしバージョンでやってみました!

結構いい感じになるのでは!?と期待していたんですが、、、

100本中40本セーブ!

セーブ率40%

という結果でした

後半はばんばんセーブするけど、前半に入れられすぎぃ!!!

バイキングクラップ効果ですね笑

勝敗は24戦1勝3分20敗

ぼっこぼこでした笑

今後の予定

需要があるのかわかりませんが、もし需要があれば【ミドルシュートセービング】の検証もやってみたいと思います

FC伯爵には銀のミドルセービングもちがいるのですが、まったく育てていないため、極にするのに少し時間がかかりそうですが・・・。

まとめ

ブッフォン選手をFC伯爵の新守護神に任命します!!!

しかし、聖域のスキルはすごい効果ですね…銀の聖域もちGKから、ペナルティエリア内で得点取れる気がしませんでした

結果を見る限り、多少のコストの差があっても【聖域】もちの選手を優先したほうがよさそうです

しかし、聖域なしのハルドーソン選手はステが上昇する後半20分以降だけで計算すると、銅の聖域もちGKを上回りました

常時ステが上昇するGKがいたらよい勝負になるかもしれません

FC伯爵にも銀の聖域もちが入団しないかなー

今日はこのくらいで!ではではー!

FC伯爵

熱烈募集!ステ上昇銀の聖域GK!!!

コメント

    • FC伯爵  FC伯爵  より:

      >【課金しろゴラァ】ワールドサッカーコレクションS☆241【ワサコレS】さん
      まさかリンクで貼ってくださった方がいたとは・・・。光栄です!ありがとうございます