【ワサコレ】ついに、、、ついに、、、降格~スモロフエース計画始動~

スポンサーリンク

こんにちは!FC伯爵です

少しテンション低めにお届けします

リーグ戦の結果見てみましょう

スポンサーリンク

リーグ戦結果

ということでついにこのときがきてしまいました!

8シーズンに渡ってSプレミアに残留していましたが、今回は最下位で降格です

勝ち点は5のみ、勝ちはわずか1勝ということで何も言い訳できないですね

分析をすると得点がわずか20のみと、攻撃陣に大きな不安があります

得失点差21は頂けないですね。。。

緊急補強!

このままではいけない!ということで貯めに貯めたガチャ券をぶっ放しました!

インシーニェ選手

インシーニェ選手!

サイドFWで起用することでユニークスキルが発動し、OFE15%UP TEC10%UP

します!悪くないですが連携重視ですので、育成候補に留めます

スモロフ選手

スモロフ選手!

Sスキルのマルチフィニッシャーは

ストライカー+トリックシュート+ロングシュートの三種です

よい組み合わせですねー!

またユニークスキルのボックスストライカーとワントップ適性もデメリットがなく気軽に使えて○!

そして連携ですが、ワントップにスモロフ選手

トップ下にボナベントゥーラ選手を配置することで

トリックチェーン雷鳴の呼応が発動します

トリックチェーンの全パラ30%UPはもはやネタなレベルでしょう笑

先日のワサコレGPにも得点ランキングに顔を出してました

これは育成するしかないでしょう!

(追記 後日談)

スモロフをエースに据えて、鳳凰杯にまで出場しました!

しかし、一方で強すぎるスモロフに対する下方修正も懸念しています

メルカド選手

ユニークスキルのサイドバック適性はいいですね!

しかし、FC伯爵では4バックではないので育成は保留!

強化選手

ピケ選手とブスケツ選手を緊急強化!

一気に極にしました

貯蓄していたコーチ☆5はすべて使い切りました。。。

しかし、これで目標の「特攻野郎連携Aフォメ」を組むことができます!

(黒子の彼除く)

今回は降格してしまいましたが、1シーズン出の復帰を目指します!

追伸

ユニオンは張り付きイベということで、まったりやっていきます

ではではー!

コメント