今後のFC伯爵についてと日本人選手の動向について(三笘・奥川)

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です。

ワサコレのサービス終了が発表されてはや数か月・・・。最近は更新を止めておりましたがこのブログの扱いも含めてどうしようかな、ともう一度考えておりました。

結論として結果は変わりません!

折角ブログやってきましたし、ワサコレがサービス終了してすべての情報消えるのは嫌なので色々と模索しつつブログは続けようと思います。

FC伯爵
FC伯爵

ワサコレ時代の「ロッキングスキル」のように、まとめるのに有益な情報は「ウイコレ」にはなさそうですが、、、どういった情報を扱うかも含めて少し考えてみます!

ウイコレもほぼ初心者の状態でやっていますが、「ブースト」「セレクトスキル」「限界突破」「センス」と少しわかりにくいんですよね・・・。

選手を継承するときにどの項目が継承されて、どの項目が捨てられてしまうのか、未だにわかっておりません笑

といいつつポチポチしていたら戦力11万まできました!

現在は

  • 全選手のSPスキルは強化済み
  • センスはまだ全然育っていない。。。
  • ブーストや限界突破も一部の選手のみ
  • ノイヤーにすべての限界突破を集中させてひたすら耐えて一撃を狙う!戦法

と「紙ディフェンス」だったワサコレ時代とは違い守備からチームを構築しています。

ウイコレはこんな感じです!イベントなどはゆるーくやっておりますので先輩方の皆様、よろしくお願いしますm(__)m

ワサコレは最後の「泣きの一平」が来ましたが特に代わり映えのしないイベントですので割愛します!!!

最後に、海外サッカー好きですので、海外で活躍する日本人選手の動向を少しご紹介してブログの〆とします

スポンサーリンク

海外サッカーの日本選手の活躍

三笘選手

ブライトンからベルギーリーグの「ユニオン」にレンタル移籍している三笘選手がセラン戦で、

  • 0-2で負けている
  • 味方選手が一人退場し、一人少ない
  • 後半から途中出場

上記の絶体絶命の状況から「ハットトリック」でひっくり返し、4-2で勝利の立役者となりました。

Jリーグでもえげつないドリブルを見せていましたが、ついに本領発揮に向けてエンジンがかかってきた状況でしょう。

FC伯爵
FC伯爵

個人的には3点目のごりごりドリブルでスピード用いて相手DFをちぎってからの、腰を最大限ひねってファーのシュート、が好きです!腰の回転が非常に重要でなかなか難しいシュートです

所属チームのユニオンは、昇格チームながらベルギーリーグで暫定トップ(2021.10.27現在)です。

ユニオンの監督は「二部で活躍したツートップ選手を基本の軸として考えている」と話していたため三笘選手が割って入るには少し時間がかかる状況かと思われましたが見事結果で黙らせましたね

その後、リーグ第12節オイペン戦(3-2)では初先発し、先制のPKを誘発するなどチャンスメークしています。今後の活躍に期待です!

奥川選手

ビーレフェルトの奥川選手はDFBポカール2回戦でマインツとの試合に出場し、電光石火のカウンターからのループシュートで得点を奪っています

GKをあざ笑うかのように、少し浮かしてシュートするテクニック、すごく難しいんですよね。。。ナイスゴールでした!

今日はこのくらいで!

今後ものんびりと更新していきますー!

コメント