サービス終了について

スポンサーリンク

皆様長きにわたりお疲れ様です、FC伯爵です。

本日は皆様ご存じの通り、残念なお知らせがあります。

長きにわたり、本ブログを見て下さったワサコレ民の皆様、本当にありがとうございました。

また情報提供をTwitter等でしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

思えば高校時代からワサコレをはじめ、そしてのめりこむ中で「ワサコレの情報を収集して管理したい」「ロッキングスキルというク●仕様を管理して少しでもワサコレを遊びやすくしたい」との思いに駆られて、ワサコレのためだけにサーバーの勉強をし、自身でサーバを借りながら本ブログを構築/管理してきました。

今、自身がこのブログを一から構築して管理できているもワサコレのおかげ、と言っても本当に過言ではありません。

本ブログをどうするか、ですが、おそらく将来的にワサコレのことを思い出したり、画像を見てふと思い出したくなる時がくるのかな、と想定してそのまま残す予定です。

スマホゲームは、サ終してしまうと全データが消えて後で振り返ろうとしても何もかもがなくなってしまいますし。。。

FC伯爵
FC伯爵

今後はウイコレに移行する方向で検討中です!

再インストールして、さて何すればいいんだ?で止まっています

※追伸

ちなみに皆様、「ウイコレ」に移行します?

こっそりアンケートおいておきます

ウイコレに移行しますか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

FC伯爵
FC伯爵

下記に皆様の惜別の思い(重い)ツイートをまとめました

が、、、ツイートを埋め込むと非常に重いので時間のある方のみ、ゆっくりワサコレの世界に浸りながらご覧ください

コメント

  1. TK より:

    いつも探し物させてもらってました
    伯爵さんありがとう