FC伯爵メンバー紹介 ~ロニーと愉快な仲間たち(アウクス)~

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です

皆様、自粛期間のGWの中如何お過ごしでしょうか

私は独身一人暮らしのしがない社畜サラリーマンですが、家の中での生活も飽き飽きしてきまして・・・。

カーテンを洗ってアイロンをかけ始めました

FC伯爵
FC伯爵

もはや末期症状www

さてさて、そんなことは置いておいて、

弊FC伯爵のブログですが、最近ありがたいことに非常に多くの方々に見て頂いております

そのきっかけとなったのも「ロッキングスキルまとめ」の記事が発端ですが、一応当初のブログの目的としてはFC伯爵の奮闘記ということもあり、今回はFC伯爵のチーム紹介をしていきたいと思います

スポンサーリンク

初めに

まず最初にいっておきたいのは、弊チームは一応Sプレミアに属しておりますが、ギリギリ残留しているチームです

直近のワサコレGPでは3190位と薄氷の残留を決めました

FC伯爵
FC伯爵

熱い戦いでした・・・。

最後の3連勝フィニッシュしていなければプレミア降格でしたね・・・。

ということで、弊チームを参考にしても、「残留争い」しかできませんのでご留意下さいませ

一つのネタとしてみて頂ければと思います

余談

残留争いといえば、皆様2008年J1最終節をご存知でしょうか

こちらのwikiに非常に詳しく載っています

個人的に千葉サポではないのですが、千葉の新社長の第一声

『試合後の社長挨拶で5月に就任したばかりの三木社長の第一声は「皆さん。頬っぺたを抓って下さい」だった』

https://ja.wikipedia.org/wiki/2008%E5%B9%B4J1%E6%9C%80%E7%B5%82%E7%AF%80

上記の言葉が大好きです

FC伯爵のチーム紹介

では余談も終わりましたので本題に入りましょう!FC伯爵のチーム紹介です

まずは概要から!こんな感じです!

FC伯爵
FC伯爵

えっ!?って思った方が多いと思います

少し前に流行った「アルプ」および「アウクスブルク」を取り入れていますが、左サイドのロニーはなんぞ???と

そしてフォメの4-3-3-A2Lはなんぞ???と

もう少し詳しく見ていきましょう

弊チームのコンセプト

「ロニーと愉快な仲間たち(アウクス)」です

※ちなみに一年前のコンセプトは「倒れるなら前のめりに!ロニーと心中フォメ」でした 変わってないwww

エース「ロニー」

もうもはや現役でSプレミアに属しているチームでGCSロニーを使っているチームはうちだけなんじゃないかと思いますよね・・・。

ロニーはSスキルは個別3種を有しています

そして、ユニークスキルは「インヴィンシブルスマイル」と「ムードメーカー」の2種

ムービーメーカーはご存知の方が多いかと思うので置いておいて、、、インヴィンシブルスマイルの効果は、「自身は全てのSPスキル無効化の対象にならない」です

あえて言いましょう、これだけです!デュエルもゴラッソも何も持っていない選手です!

FC伯爵
FC伯爵

しかし、愛着がわいてしまったんです・・・。

ぼこぼこにされても、それでも歯を食いしばってなんとか頑張ってロニーを採用しながらSプレミアに残留しています・・・。

余談 リアル「ロニー」

現在のリアル「ロニー」は偽造パスポートを所持して逮捕され、刑務所に収監されて

刑務所内で行なわれたフットサルの試合で大活躍して優勝し、豚を贈呈されたり、刑務所内でフットバレーに興じたりしております

FC伯爵
FC伯爵

ツッコミどころが多すぎて頭の処理がおいつかない

フォメの4-3-3-A2Lとは???

ロニーが持っていたフォメです 頑張ってレベルMAXにまで上げました

こちらも左サイドを超強化・相手チームのテクニック、スピードを軽減という、今流行りのスキル封じ等は持っていない3世代くらい前のフォメになります

FC伯爵
FC伯爵

どうせロニーを使うならロニーにボールを集めてしまえ!!!という暴論から活用しているフォメ

前線

左サイドは上記のGCSロニーが担い、CFは皆様ご存知アルプです

上記アルプを活かすため、必然的にGCSもしくはBLS選手染めとなっています

右サイドはスコプ選手

知らない人も多いでしょう 謎のスキル「FK職人」を有しています

強豪相手に点を取るためにはFKからの点しかないと苦肉の策で取り入れた選手です

FC伯爵
FC伯爵

ロニーフォメは左サイドメインのため、右サイドは基本的に空気です

中盤

トップ下には旧世代BLSのベンタレブとダリダ選手を活用

うちの台所事情では二人に頑張ってもらうほかありません!

DMFはアウクスの彼が担います

DF陣(アウクス+コスト合わせの寄せ集めの皆様)

DF陣はアウクスの皆様が中心です

そして残り二人はバックアップサポートをかけるためにコスト33かつBLSorGCSの2選手を採用

FC伯爵
FC伯爵

弊チームの苦しい台所事情で他に選択肢など存在せぬ!(キリッ)

ここまでスタメンの愉快な仲間たちをご紹介してきましたが、続いてベンチメンバーを紹介します

ベンチ

ベンチにはバックアップサポートの皆様を採用!低コストでもなんとかSプレミアで残留できるように力を貸してもらっています

今後の方針

現在はGCSロニーにエースを努めてもらっていますが、SPSロニーも捨てがたいと悩んでいます

FC伯爵
FC伯爵

SPSロニーとメッシを中心に添えて、ロニーと愉快な仲間たち(マンU)も悪くないな・・・。と考えているところです

まとめ

今回は弊チームのご紹介をしてきました

旧世代の選手を活用していますが、Sプレミアでは7位~13位くらいをキープしていますので、Sプレミアの中堅チーム以下の皆様にとって「お、これならうちもいけるやん!」というモチベーションになれたら幸いです

今日はこのくらいで!ではではー!

コメント