【ワサコレ】記念すべき100回目 なのに降格のお知らせ~赤羽で自棄酒編~

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です

お盆休みですね!皆様どうお過ごしでしょうか

さてさて、今回は記念すべき「100記事目」となりました

そんな記念すべき記事としてはテンションのあがる記事を書こうと思っていたのですが・・・。

まさかの降格\(^o^)/

去年の12月に降格し、すぐさま昇格してから半年以上「無課金でSプレミア残留」を掲げて突破してきましたがここにきてあえなく沈没しました・・・。

今回は0勝13敗2分 得点15 失点50 の圧倒的最下位!

※前回の降格の記事は下記をご覧ください

今回は降格した理由を分析していこうと思います

スポンサーリンク

降格した理由①守備力

守備の崩壊\(^o^)/

失点が50という大台にのってしまいました・・・。

要因としては2つあると考えています

①右サイドの崩壊

ユニークスキルなしの☆5ラモスがどっかにいく

(本当にどっかにいきはじめますw)

②新しくレギュラーに抜擢したCBとDMFの能力不足

新しくベンタレフ選手等を抜擢しましたが、限凸1回のみと、能力不足は否めない状態で採用しています・・・。今回はそちらの影響もでていると考えています

降格した理由②得点力不足

エース「スモロフ」の絶不調!!!

ロニーも得点力不足のため、最悪の結果となりました・・・・。

何とか手を入れないといけないですが、厳しい現実が待っています

そうです「無課金」で「Sプレミア残留」のためガチャはあまりできないというジレンマ・・・。

過去に「育成候補選手」について書いてきましたが、やはりマタ選手にかけてみるしかないのでしょうか・・・。

現在猛威を奮っているバティとかが幣チームにいれば話は別なのですが・・・。

降格した理由③みんな強かった

オレが弱かったわけじゃない!相対的に弱かっただけで、他の皆様が強かったのだ!

という根も葉もない理論です。

実際、今回は組み合わせが悪く、「某ランカーの常連様」「GPが二桁 3人」「GPが三桁 4人」と、自分以外が皆様強かったのが実情です

運がなかったんです!運が!!!

FC伯爵
FC伯爵

運営様の「一度降格してこれをネタにブログかけ!」という熱い思いを感じる

対策

次期エースのマタを使いつつ、様子を見ます!

ということで早速エースを使った結果がこちら

現在4試合終えて2位!得点力も十分で悪くない!悪くないですよ!!!

ということで今回は「昇格」よりも「テスト」の週としていろいろと試していきたいと思います

追伸(メシテロ)

お盆休みで降格!ということで時間もあることなのでプライベートで仲の良い友人(ワサコレユーザではない)と自棄酒してきました

場所は赤羽の某海鮮系居酒屋

海鮮盛りでは、新鮮な貝がそのまま運ばれてきて、炭火で炙って食べていきます

これこれこれ

サザエ等のふつふつと出てくる出汁が最高ですね・・・。

ふぁあああああああ

ビールとともに食べる海鮮は最高だぜ!

今日はこのくらいで!皆様もよいワサコレライフをお過ごしください!

コメント