FC伯爵の現在のフォーメーション紹介と、GC上がったよ報告

スポンサーリンク

こんばんは、FC伯爵です

いつもは中旬くらいでカード公開されて更新し、そして月末にまた更新する、といった感じでコナミの予定に合わせてブログを運用するという怠惰な更新をしていたのですが、ついに更新がとまりました

『コロナの影響』とのこと

FC伯爵
FC伯爵

むしろ今までコロナ禍の中、よく更新を続けてきたな、と感心するレベル

ということでブログを更新することないから今月はゆったりでいいや、と思っていたのですがここでなんと事件が起きます

FC伯爵
FC伯爵

2位でフィニッシュしている・・・だとっ!?!?

※お祝いのツイートくださった皆様、ありがとうございます

ということで初のGrand Champions 乗り込みます!!!!

※すでに結果は出ていますが、まずは喜びの表明をさせてください

振り返ってみると、このブログの当初の予定としては、FC伯爵というチームにフォーカスして、のんびりワサコレライフをつぶやく、というはずだったのですが、そんな需要などもちろんなく、需要のありそうなロッキングスキルをまとめていたらこんなブログができあがり、今ここに至ります

流石にブログの名前倒れも甚だしいので、久しぶりにGCに乗り込むフォーメーション紹介という、(しかもそんなに強くないという)どこに需要があるかわからない自己満足をさせて頂きます!!!

自己満万歳\(^o^)/!!!!

スポンサーリンク

現在のフォーメーション

まず、勝ちにこだわりに行くということで、ロナウジーニョとファンバステンさんは泣く泣く外しました

いや、もうそろそろ限界です・・・勝てないんですよね・・・。

ってことでエースはロナウジーニョから彼に移りました

ディバラ選手です

キラをつけるために7枚ものキラカードを犠牲にささげ、やっとキラをつけました

+99を振りたいけど、途中で面倒くさくなった感満載の+480がついております

相方にはNDGだけど使えると噂のメッシさん!

二人でなんとかしてもらいます

MFはユーベの皆様+最近当たって歓喜したゴレツカさん

一応、EXスキルはMAXにまで上げております

ラビオのクオリティパサー、ゴレツカのスパイラルパサーでなんとかFWにつなげる方針

ベルナルデスキとマトゥイディは、ユーベ固めしたほうが強いんちゃう?という軽い気持ちで採用

続いて前回、前々回同様に「紙守備」と噂の守備陣

まずはサイドバックから!

MF同様にユーベ固めとりあえずしとこっか?と軽い気持ちで採用しているサンドロ選手と、最低コストは35で揃えようというFC伯爵の苦しい台所事情と選手層の薄さが否めないパヴァール選手を採用

続いてCB!

まぁユーベだしな、と安直な気持ちで採用したボヌッチと、コスト35でコンダクトガーディアンもちのウナイ選手

FC伯爵
FC伯爵

ちなみにウナイ選手を採用している(苦しすぎる台所事情のチームは)チームはいまのところうちだけだと自負しております笑

守備はね、、、まぁ4点取られたら5点取ればよいのだよ!!!!!

最後に守護神!

ブッフォン選手!

FC伯爵
FC伯爵

アナライザーされたら即死ですが、「みんなそんなひどいことしないよね???」という性善説によって成り立っている人選です

最後にアドフォメ!

旧オランダクラシックフォメを採用!

強いかは疑問ですが、比較的安定していると思い採用!※超絶フォメなんぞ持っていないので、手元にあるカードで最善を尽くしていきます!

最後にベンチメンバーです!

バックアップ要員の皆様と、そしてサブスキルかつサブシチュエーションもちの下記2選手を採用!

スペクタクルサポートによって全体を強化しつつ、スタメンの中で数合わせが否めない2選手を交代できるという一石二鳥の作戦です

さてさて、ここでもう一度結果を見てみましょう

圧 倒 的 紙 守 備

ということで少し不安がありますが、GC乗り込みますわ!

まぁなんとかなるでしょう・・・。

んなこと言ってもみんなそんなに強くないだろうし、一回くらい残留できる・・・。

ダ メ で し た(即落ち2コマ) 

最終的に、近しい勝てる可能性のある相手の「守護神とエースの二選手をアナライザ」ーするという完全に泥仕合をして2勝をもぎ取りました

※汚い戦法すみませんでしたー!

最終結果の失点107という衝撃

FC伯爵
FC伯爵

もう水曜日くらいに、全選手を☆4とかNDGとかにして、「いや、オレもうほんと本気でやってないし???なに本気でやってるの???ふへへ」って強がろうとしたんですが、結局全日程で全力・本気メンバーで挑んだ結果これでした・・・。

GCの皆様、お目汚し失礼しました

ただ、2勝できてうれしかったです・・・。あと、皆様の戦法、非常に参考になりました

まとめ

なんか運よくSプレミア2位で調子に乗ってGC乗り込んだらボッコボコにされて涙目で降格しました\(^o^)/

けど、大きすぎる壁があるのも、それを乗り越えるのもきっとワサコレのチャの楽しみ方だと信じて、また昇格できるように頑張ります!

目指すは昇格&1期残留!!!

※昔のフォーメーションは下記をご覧ください

コメント