2019-20 GCSローマ登場! ロッキングスキルまとめ

スポンサーリンク

こんにちは、FC伯爵です

GCSローマが更新されました!

ロッキングスキルもち選手がいましたのでまとめていこうと思います

FC伯爵
FC伯爵

ワサコレ界を震撼させた「バティ」の新シリーズが登場しました

また上位の環境が変わってきそうですね・・・。

まずはこちらから!

スポンサーリンク

追加ユニークスキル

FC伯爵
FC伯爵

「唯我独尊」は低コストフォメでは選択肢になりうるスキルですね

ローマフォメ

FC伯爵
FC伯爵

この情報だけでは強いのか弱いのかいまいちわからないので、レベルMAXにする方々が登場した後にまた更新しようと思います

目玉選手

もちろんバティ選手です!

今回は「ローマ」「フロレンティーナ」の2種類のバティが登場です!

FC伯爵
FC伯爵

どちらでもいいから弊チームに来てくださいませ・・・。

ローマバティ

もちろん「バティゴール」は健在です!

「ウイングレスもちとしか組めない」等の縛りがありますが強そうですね

FC伯爵
FC伯爵

フォメの 「相手GKの全てのSPスキル無効」はなかなか鬼畜ですね・・・。

フロレンティーナバティ

「バティゴール」はもちろんとして、バランスの良いスキル構成となっています

コスト40バティを当てられたか方がいらっしゃったので画像拝借してきました

FC伯爵
FC伯爵

ちょっとエナボぶっ放してガチャってきます

更新履歴

  • 2020/1/18 初版記事作成
  • 2020/1/21 ver1.1更新
  • 2020/1/22 ver1.2更新 ※連携情報追加
  • 2020/2/18 ver1.3更新
  • 2020/2/19 ver1.4更新

ロッキングスキルまとめ

GCSローマ選手のロッキングスキル情報をまとめました

開放後スキルがわからなくともロッキングスキルもちが確定した段階で載せております

また、一部Twitter経由の情報を記載しております

情報に支障がある方がいらっしゃいましたら管理人までご連絡ください

該当情報を迅速に削除致しますm(__)m

また、できる限り正確な情報を載せるように努めておりますが、一部不明瞭な情報も推測で載せております 間違いを発見しましたら管理人まで知らせてくださると大変有難いです

ロッキングスキルの開放条件とスキル種別について

開放条件によってユニークスキルの種別が異なります

条件:極化or限界突破10回 → ユニークスキル

条件:限界突破8回 → ユニークスキル

条件:限界突破4回 → 赤ユニークスキル

コスト40

コラロフ

■スキル①:限界突破8回

開放後スキル:真眼の左サイド(銀)

ファシオ

■スキル①:不明

開放後スキル:不明

※参考情報としてフォーメーションを頂いたので記載します

コスト39

ザニオーロ

■スキル①:限界突破8回

開放後スキル: 右サイド攻撃の起点 (銀)

※参考 スキルを記載します

FC伯爵
FC伯爵

前シリーズで非常に

使い勝手が良かったザニオーロさんが引き続き登場です!

※前シリーズのザニオーロさんは下記をご覧下さい

コスト38

マンチーニ

■スキル①:限界突破8回

開放後スキル:フラッシュタックル(銀)

■スキル②:限界突破4回

開放後スキル:達眼の中央ライン(赤)

コスト38

アレッサンドロ フロレンツィ

■スキル①:限界突破8回

開放後スキル:フラッシュフライパス(銀)

コスト37

ヴェレトゥ

■スキル①:不明

開放後スキル:不明

クライファート

■スキル①:限界突破8回

開放後スキル:左サイド攻撃の起点(銀)

コスト36

パストーレ

■スキル①:極化

開放後スキル:華麗なる献身(金)

「自身を除く、同じポジション内にいる味方のオフェンス、テクニック、スピード1.5倍」

コスト35

スピナッツォーラ

■スキル①:限界突破4回

開放後スキル:右サイド攻撃の起点(赤)

コスト33

ベロッティ

■スキル①:極化

開放後スキル:PK職人(金)

「自身をPKキッカーに設定した場合、PKで自身のゴール成功率アップ」

■スキル②:限界突破4回

開放後スキル:左サイド攻撃の起点(赤)

参考 連携

新星ジャッロ・ロッソの中央支配

※参考 ディアワラ

まとめ

今回はローマ選手に関してまとめていきました

やはりバティ選手の新シリーズ登場が今後どう影響していくのかが楽しみですね

今日はこのくらいで!

FC伯爵
FC伯爵

実はひっそりと弊チームはSプレミアからプレミアに降格してしまったので、また一からチーム作り直しです!

バティ・新☆シリーズと、次のGPでランカーの皆様がどのような戦略・選手でやってくるのか非常に楽しみです

コメント

  1. チロリンユナイテッド三次 より:

    ザニオーロさんのロッキングスキルですが、銀の右サイド攻撃の起点でした。

  2. muuupapa より:

    フロレンツィのユニークわかる方いらっしゃいますかぁ⁉️