【ワサコレ】新規入団選手紹介 名脇役ザニオーロ&シュテーゲン

スポンサーリンク

こんにちは!FC伯爵です

蹴球城がおわり、また新たなイベ【団結グランドマッチ】が始まりましたね

蹴球城は無課金のFC伯爵にとって、エナボじゃぶじゃぶイベということで自然回復のみでやっていました

報酬もまごうことなき「くそ」でしたのでスルーします!

また、グランドマッチは「完全他力本願」をモットーに報酬をかっぱらっております

FC伯爵

頑張っているフレンドの皆様、寄生してごめんなさいm(__)m

そしておめでとうございます!

ということで、今回はそんな他力本願で得た報酬の新規入団選手の紹介です!

スポンサーリンク

新規入団選手

ザニオーロ

まず最初にご紹介するのはザニオーロ選手です!

一見すると、画像のチョイスに悪意を感じるコスト36選手

ですが、ユニークスキルをみてみると、素晴らしく尖った、特徴ある選手であることがわかります

FC伯爵

上のこの画像一枚にザニオーロ選手の特徴がギュッと凝縮されています

銀の「黒子」・「オフザボール」とスーパーサブをもっています

黒子のゲームメイクはFC伯爵でも採用しており、ランカーの皆様もこぞって採用するスキルです

また、それに加えて銀の「オフザボール」

【自身を除く、同じポジション内にいる味方の全パラ15%アップ】

も有しています

しかもスーパーサブの「攻勢への一手」もちです!

FC伯爵

これは名脇役のにおいがします!

自身が存在するだけで、他の仲間のステータスを増加させる「黒子」と「オフザボール」の銀スキルの両方を持っているのはありがたいですねー!

しかし、Sスキルの【新鋭ここに在り】は

フライスルーパス+トリックシュート+フェイントドリブル

ということでここはちょっと微妙・・・。

チェイシングが欲しかったところです

黒子で採用率の高い「J.マリオ」選手はチェイシング+フライスルーパス+フェイントドリブル

ということで、チェイシングがあることにより、黒子の効果で自身のスキルが下がってもボールを刈り取る役目を果たしていました

代わりにトリックシュートということですが、仮にトップ下に配置したとしてもなかなか発動の機会には恵まれないのではないかと感じています….しかし、そんな場合は「トップ下のトリックが活きるフォーメーション」を考えればいいだけですからね!

育成候補入りさせて、FC伯爵のさらなる発展に貢献してもらおうと思います

FC伯爵

ザニオーロ選手は1999年生まれのなんとまだ19歳の選手です

19歳でイタリア代表に選出され名門ローマでもレギュラー選手ということで今後に期待ですね

シュテーゲン

こちらもグランドマッチの報酬から登場!

FC伯爵

SPSの画像のチョイスが結構好き

スキルの冷静沈着なモダンGKはは「最後の砦」+「セービング」です

ユニークスキルとしては「エル・カント・デル・バルサ」と「達眼のGK」をもっています

エル・カント・デル・バルサについては下記をご覧ください

GKの最高コストを更新しました

もちろん育成していきます!

FC伯爵

コスト更新!ひゃっほい

ダイアー選手

どのタイミングできたのか忘れてしまったが、いつのまにかいた選手

FC伯爵

影薄すぎwww

Sスキルのガソリンタンクは

スルーパス+シュート系スキル+???

です!フレンドマッチで試したのですが、さっぱりわかりませんでした

また、ユニークスキルには「PK職人」という面白いスキルが!

最近、PK止められることが多いんですよね・・・。

このユニークスキルをつかうとほぼ確実にPKが成功するならアリだな!とひそかに育成することを決意してます

FC伯爵

そんなことより、もう一種類のスキルがどうしてもわかんなかったです・・・。

まとめ

今回は新規入団選手をご紹介しました

ザニオーロ選手とシュテーゲン選手は育成枠入り決定

ダイアー選手も少し気になるので育てていきます!

追伸

鳳凰杯の予備選が始まりましたが、まさかの三位!

紙守備で有名だったFC伯爵が圧倒的なディフェンス力を武器に勝っています!

FC伯爵

実はピケ選手を外して銀デュエルもちの選手と入れ替えています!それが功を奏したのかも!?

ただ、残り試合で1位・2位との試合を残しているのでまだまだ一筋縄ではいかないようです

目指せ!2回目の鳳凰杯出場!

今日はこのくらいで!ではではー!

コメント

  1. 夜逃げサッカークラブ より:

    伯爵さん、ブログに登場させて頂きありがとうございます!
    引きがいいですねー
    ザニオーロは自分もほしいです
    テアシュはお腹いっぱいですが(笑)

    • FC伯爵  FC伯爵  より:

      >夜逃げサッカークラブさん
      コメントありがとうございます!
      夜逃げさんの頑張りのおかげでいい報酬が手に入りました(ありがたやありがたや)
      ザニオーロはAI次第ですが、能力だけ見ると非常に期待できる選手ということで鼻息荒く早くもキャンプを心待ちにしております
      「テアシュ地獄」お疲れさまでした笑